SSブログ

4月のガールズ [商店街にて]

みなさんこんにちは、鳥の谷口です。
春を通り越してだんだん初夏になってきたわね。
私たちのキラキラ橘商店街や原公園も、新緑がまぶしいわ☆

さあ、4月のガールズを振り返る毎月恒例のブログ、行ってみましょー!

■4月27日 肉のかんな生誕祭
突然4月後半よ。
私たち、もろもろの事情で4月はステージが少なかったのよね。
いつも楽しみにしてくださっている皆さん、ゴメンナサイ!

4月27日は、もう引退しちゃった私たちのメンバー「肉のかんな」の、
40歳の誕生日を祝ったわ。
昨年12月に引退してから、ステージに手伝いに来てくれる日も多かったのに、
この日に限って・・・・・・不在!!!!

やるわね、さすがはかんなさん。

それでも私たちはめげないわ。
たっぷり肉のかんなのバースデーを祝い、肉のかんなを偲んだわよ。

140427qupid002.jpg

↑ぽっちゃりーずの出し物「淋しい熱帯魚~肉バージョン~」。
真顔でポーズを決め続ける二人。すごいシュールだわ。
しかし、もくだ堂はリーダーの真顔を直視できず、ちょっとにやけてしまったわ。
頑張れもくだ堂!

140427qupid021.jpg
↑肉のかんなの肖像画を真ん中に置いて、みんなでマイムマイムを踊ったわ。
だんだん速くなる曲に載せられてとっても盛り上がったわ。

140427qupid032.jpg
↑オリジナルソング「Sky Girls」の様子よ。

140427qupid043.jpg
↑田丸神社の隣にはとてもきれいな藤棚があって、この日は藤の花が満開だったわ。

140427qupid053.jpg
↑私たちのショップ「たちばな館」で。


■5月5日 ワイワイウィーク
「4月のガールズ」と言っておきながら5月のガールズのことも書いちゃうわ。
毎年恒例・ゴールデンウイークのキラキラ橘商店街のイベントといったら、
もちろん「ワイワイウィーク」よね。
出店が出たり、ビンゴ大会で景品が当たったり、お楽しみ抽選会があったり、
商店街の真ん中で綱引きしたり、玉入れしたり、大盛り上がりなのよ。

私たちも3回目の参加。
記念すべき「Sky Girls」発表2周年だったのよ!
おととしのこの日。心臓バクバクしながら初めて踊ったことは今でも忘れられないわ。

140505qupid005.jpg
↑この2年ですっかりわたしたちのお気に入りの十八番になった「嫁に来ないか墨田区へ」。
すみだの”あるある”をご紹介している曲だから、
聞いている皆さんも自然に笑顔になるのがまた素敵なのよね。

140505qupid053.jpg
↑あら、私ひどい顔だわ、どうしたのかしら。

140505qupid021.jpg
↑もちろん「Sky Girls」を踊ったわ。

140505qupid066.jpg
↑ゲストはおなじみのこの方。京島の西城秀樹こと、京島秀樹さん。
もうこの方が出ると安心感さえあるわ。・・・・・・というのはさすがに言いすぎかしら。
パワフルだからすぐ子どもを泣かせてしまうのよ!

140505qupid091.jpg
↑京島さん「今日は一つ言っておきたいことがある!裸で、竹ぼうきでエアギターをすると、腹に擦り傷がつく!」


今年もそして来年も、私たち解散しないで続けて行けるかしら。
とりあえず、足のむくみ解消!
夏に向けて、体を冷やさず頑張らなきゃね!

4月のガールズでした~~!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Bellmare

定期報告ありがとうございます。
こんばんは、Bellmareです

改めまして、4月の定期報告、ありがとうございました。
特に4/27のかんなさんの生誕祭には参加できなかったので、楽しそうなフォークダンスの映像を見て雰囲気は十分に味わえました。私は「淋しい熱帯魚」を知りません、この記事を読んで早速Youtubeのお世話になりました。いや~~~!見たかったですね、リーダーともくだ堂さんのダンス!映像はwinkだったのですが私の脳裏ではリーダーともくだ堂さんが居ました。いつかまたやってくだっさいね。

さて、先日かんなさんとお話して、本当は4/27に参加する予定だったが、大人の事情とやらで参加を断念されたと伺いました。私にとって重要なのは6/8のことです。私は槍が降っても参加します。どうかこのようなことがないことを祈ります。そして、できれば6/8のヒロインと皆さんでマイムマイム踊りたい・・・・!

トリトメノナイ・コメントとヘンナ・リクエストになってしまいました。ごめんなさい!

by Bellmare (2014-05-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0