SSブログ

『七夕まつりとつまみぐいウォークだったのよ!』 [商店街にて]

こんにちは! もうすぐ私の誕生日!
チキンたにぐちです。

7/6は「つまみぐいウォーク」と「七夕まつり」がいっぺんに行われる、素敵なイベントの日でした。
その模様を、お見せしちゃいます!

まず、私たちは「つまみぐいウォーク」恒例のパレードをしたわ!
今回は原公園でミニレッスンをしてから出発しました!
皆さんと一緒に商店街を練り歩いたわ。

140706qupid066.jpg

キラキラ会館に着くころには、仲間も増えて、ステージの上はほら!

140706qupid028.jpg

一緒に踊れて、ほんとーに楽しかったわ!!!

キラキラ会館前ではミニステージ。

140706qupid043.jpg

140706qupid058.jpg

140706qupid052.jpg

つまみぐいウォークのチケットのご説明もしました。

140706qupid075.jpg

こんな風に、各お店が一押し商品を100円や200円で提供してくれて、
6枚つづりで500円のお得なチケットを使って、商店街のおいしいモノやサービスを体験できるのよ。
なんてすばらしいイベントなんでしょう。
「つまみぐいウォーク」は、千葉商科大学の学生さんが主催してくださっているのよ。

140706qupid067.jpg


商店街の端っこまで、七夕飾りの下をパレードしました。
中には私たちの笹もあって、その笹には前の週に、やっぱり皆さんと一緒に作った飾りが下がっていたのよ。

てづくりって、
てづくりって、、、
いいわねえ……(涙)

そんな風に思って、ちょっと一人でセンチメンタルなチキンでした。

いつも応援して下さる皆さん、本当にありがとうございます。

140706qupid114.jpg

これからも、素敵な時間をたくさん商店街で過ごしましょうね!

撮影:山村厳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0