SSブログ

4月のガールズ:大工 若頭えのもと [レポート]

今年ももう5月に突入!あっという間に春は通り過ぎてすでに夏の気配のする今日この頃です。

そんな春を思い出しつつ4月のガールズを振り返ってみましょう!

素敵な発表もありましたね!

まずは4月1日!
桜エイプリルステージです!

IMG_20170508_175105.jpg

おや、いつもと違う場所?
そう、雨です!
桜ステージだけに花見がしたかったのですが、残念!!
しかしステージは雨を吹っ飛ばす勢いです!

そして本日はエイプリルフールということで嘘にまつわる歌を披露!

はりきって歌っている横で音響のせんちゃんは微妙な顔をしてました。

IMG_20170508_175133.jpg

エイプリルフールはさらっと流して、お次は桜メドレー!

チキンさんが誇張がすごい独唱をしたり、
リーダーオクヤマさんがなぜか山形弁でさくらんぼしたり、
IMG_20170508_175146.jpg
エノモトがヒュルリーラしたり
せんちゃんはやっぱり脱ぎながら歌ったり、
最後はアイスさんのチェリーでフィニッシュ!
IMG_20170508_175215.jpg

毎度ながらメドレーは嵐のようですね。まさに春の嵐!

しかしここでせんちゃんの無茶ぶり発動!

もはやおなじみホワイトラブ(半狂乱)
IMG_20170508_175242.jpg


つづいて春も本格的に深まってきた9日のステージに行きましょう!

IMG_20170508_175300.jpg

おや、またもや見慣れぬ場所。

そう、お察しのとおり、また雨です!!
桜が散ってしまうー!

急なお願いにも関わらず快くステージの場所を貸して頂いた『すみまめカフェ』さん!ありがとうございました!
場所のおかげか、いつもよりオシャレな感じがしますね!

しかしステージはいつものようにはっちゃけていきます!

そしてこの日はなんと大仏の日!
ガールズ自ら発見した大仏ソングを披露!
IMG_20170508_175340.jpg
この曲、なかなかの中毒性があります・・・。

そして春といえばすみだではこの曲!
IMG_20170508_175350.jpg
キャンディーズの春一番!

そして

歌詞に「隅田川」が登場する「花」も合唱!

IMG_20170508_175403.jpg

春を満喫!

ここで一回休憩。
この記事の冒頭で触れたあの発表。そう!
キューピッドガールズ5年ぶりの新曲ができました!

初披露は5月。
というわけで4月はステージだけでなく新曲のレッスンもガシガシやりました!
IMG_20170508_175513.jpg

無事に間に合いますよーに!

さてさて、振り返りに戻りましょう!
15日は久々の商店街応援ステージ!
応援するのは『鮒忠』さん!!
IMG_20170508_175544.jpg

美味しい焼き鳥や揚げ物がいっぱいです!

そこにあぁ!やっぱり悪の組織にたぶらかされたせんちゃんが!
IMG_20170508_175556.jpg

チキンあんかけを取り戻すべく全力あっちむいてほいで勝負!!
IMG_20170508_175603.jpg
お客様の力も借りてなんとか勝利!

チキンあんかけの食リポのあとは鮒忠さん応援ソング!
「ふーなーちゅうちゅちゅ♪」元気に歌います!
IMG_20170508_175616.jpg

商店街を応援した日はこの曲も!

「嫁に来ないか墨田区へ」
IMG_20170508_175633.jpg

ステージ後の食べ歩きは楽しい!
鮒忠さんは焼き鳥もおいしい!
IMG_20170508_175648.jpg

次は23日朝市!

朝市のお掃除は欠かしません!
IMG_20170508_175525.jpg

ここでハプニング。
リーダーに鳥の爆撃が!
IMG_20170508_175530.jpg

運がついたということで・・・。

気を取り直してステージいきましょう!

この日は消防車の日!
ちなんだ曲をアイスさん!
IMG_20170508_175746.jpg

さとうきびの日でもある!
ざわわなチキンさん!
IMG_20170508_175749.jpg

いや、地ビールの日だ!
リーダーオクヤマが躍動!
IMG_20170508_175757.jpg

ここでゲストの登場!今回は誰が来るかな・・・。

IMG_20170508_175815.jpg

!?

すみレンジャー現る!!

アメコミの雰囲気を漂わせる謎のヒーローが颯爽と現れました!
IMG_20170508_175921.jpg

またの登場が楽しみですね!!

さてお次は
とっても久々なこのオリジナルソング!
「のっぽの彼は634m」
IMG_20170508_175857.jpg

最後はおなじみのオリジナルソング!
「Sky Girls」!!
IMG_20170508_175912.jpg


さて、4月最後の29日のステージは!
この日は祝日、昭和の日ということで、昭和ステージ!!

まずはギブアリーズンで盛り上げます!

あったまってきたところで、昭和の日メドレー!!

トップバッターは!

IMG_20170508_180016.jpg

一人目から濃ゆい人来た!!
京島秀樹さん、ばっちりキメて「メリーアン」熱唱です!

続いて!
エノモト&アイスのデュエット!
IMG_20170508_180054.jpg

チキンさんの「東京ブギウギ」昭和感バッチリです!
IMG_20170508_180106.jpg

リーダーの「365歩のマーチ」!
元気なら誰にも負けません!!
IMG_20170508_180130.jpg

最後は名曲のなかの名曲、「上を向いて歩こう」を合唱

IMG_20170508_180138.jpg

メドレーの次は昭和に関するクイズ。
題して「すみだ横断ウルトラクイズ」!!

IMG_20170508_180147.jpg
「みんなすみだに行きたいかー!!」
ってもう来てるし!

クイズは大盛り上がり!
IMG_20170508_180208.jpg

そして優勝は・・・

IMG_20170508_180218.jpg

リーダーオクヤマ!!

優勝賞品は昭和っぽいお菓子です!
IMG_20170508_180222.jpg

最後は「Sky Girls」でキメ!

IMG_20170508_180307.jpg

最後まで全力です!

IMG_20170508_180420.jpg

次回は5月、ついに新曲発表です!
来月のガールズまとめもお楽しみ!!
IMG_20170508_180434.jpg


IMG_20170508_175958.jpg

(写真 山村厳・茂木健一)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0