SSブログ

2月のガールズ&ボーイズ:オクヤマ化粧品店 [レポート]

目が、目が痒くてたまわらないわ。
この時期花粉症で苦しんでるみなさまと私たちには、
外でのパフォーマンスはなかなかやばい時期に突入してきたわね!

しかし、負けてはいられないわ。
すみだの平和を守らなくてはいけないもの。

さ、そんなわけで?!
今月はオクヤマ化粧品店が2月のガールズ&ボーイズレポ、いくわよ。

2日(土)は節分ステージだったわね。
DyYCFnHUUAAfwBb.jpg
こちらのメンバーでスタートした節分ステージ。
突如現れたこの方に。
51555081_2063715977048373_2605701635657170944_n.jpg
節分に、何故か弓を射る対決をさせられました。なんでだったか忘れたけど。
51000294_2063716080381696_4308750679276519424_n.jpg
恒例の恵方巻をみんなで食べて幸を祈り
51016030_2063716297048341_2337519432403779584_n.jpg
こんな鬼に
51345927_2063716983714939_1922782302081908736_n.jpg
思い切り豆をぶつけて
51263763_2063716913714946_5816513036030050304_n.jpg
フィニュッシュ!!
51240461_2063716990381605_9159556055561142272_n.jpg
今年もいい節分だったわ。

9日(土)はTwitter劇場だったわね。
雪が降ってきて、ちょっといろんな意味でTwitter劇場で良かったわ、と思ったけど、
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。
雪で店が閉まっていく中、キラキラ橘商店街すぐそばのとらばしさんでTwitter劇場したわ。
Dy74KMEU0AAPhMt.jpg
とらばし 
〒131-0046 東京都墨田区京島3丁目62
時間: 月~土曜日 10時00分~18時00分
日曜日 定休日
電話: 03-3611-3603
ご当地カップラーメンとカレーと、缶詰おつまみのお店よ!
アイスさん
Dy7-lNQVsAAcf2F.jpg
チキンさん
Dy776isVYAIdjCr.jpg
シャークさん
Dy8EIsIUwAEURrL.jpg
オクヤマ化粧品店
Dy8ENpoUYAAAECM.jpg
そして、小村井軍曹
Dy8Drv5UwAA73Ak.jpg
でお届けいたしました!
相変わらず、タイムラインを騒がせたわね!!
とらばしさん、いいとこだったわ。行ってみてね。

さてさて、2月のメインイベント、といっても過言ではない!
24日はブライトカップ!
この日は朝市お掃除から。
D0H2d2-VAAEWvEi.jpg
どことなく眠そうね!
それもそのはず。
みんな、今年のバースデーイベントの締め、
金のおぼんと銀のおぼんを狙ってデットヒートだからよ!
みんな本気でネタを仕込んできてるに違いないわ。
(改めて、今年のバースデーイベントの楽しみ方はこちら。)

ブライトさんは吉本新喜劇がお好きな京女。
そんなわけでブライトカップのお題はひとり吉本新喜劇。
ひとりで新喜劇・・・チームプレイの力技である新喜劇をひとりで。
すごい難しいよ!!

せんちゃんはチャーリー浜さんの王道のネタを、見た目そっくりに。
チキンさんは得意の滑舌をあえて悪くするという、滑舌の悪い諸見里大介で勝負。
オクヤマは危うい記憶なかでの勝手な新喜劇ネタをつなぎ合わせ、意図せず山田花子に。
シャークさんは上方の笑いと関西の笑いを比較し、強い心臓を見せつける。
小村井軍曹はエセ関西弁が気になりはしたものの、もはや得意の、完コピひとり新喜劇。

お客様からの拍手を参考に、バースデーの主役ブライトさんがカップを授けたのは・・・
銀のカップ、オクヤマ化粧品店!!
金のカップ、小村井軍曹!!!!!

・・・っておい!
空気読めや。ブライト。
ガールズ一律2位になっとんねん。(思わず関西弁)

ここで金をガールズの誰かに渡すと逆転で・・・って、
せっかくのセオリーを無視して素で渡すブライトさん。

まあまあ、仕方ないわよね。
勝負の世界は、忖度しちゃだめよ。

そんなわけで、1年間を通して戦ってきました、バースデー杯(カップ)。
金のおぼんは小村井軍曹の手に。
銀のおぼんはオクヤマ化粧品店の手に渡しました。
・・・って、これ、アルミのトレイやないかい!

はい、茶番はこれまでにして、
ブライトさんのお返しは、今年はひとりミュージカル「エリザベート」。
得意のダンスと必死の唄に、みなさんの心をわしづかみにしつつ、
最後はやっぱり今年も新喜劇のオチである「神様~!」を叫んで、
「ご清聴ありがとうございました!」でコケました。

ガールズ全員で、今年はみんなでちゃんとコケたわ。
ほっとしたわ。
52598262_994131834120580_2839456965908758528_n (1).jpg

53229668_576044179536371_2971619749626118144_n.jpg

ステージのあとは2月恒例となった、梅の花を愛でに、小村井香取神社まで。
芳しい梅の香りに包まれて、梅あんぱんをいただいたわ。
52611644_1140349312805717_5845961380510826496_n.jpg

梅あんぱんはすみだの名店かめぱんさんの梅あんぱんよ!
あ~おいしかった!!

こんな2月だったけど、みなさん楽しんでしただけたかしら?

今月も楽しんでいきましょう~☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント