SSブログ

3月のガールズ&ボーイズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさんこんにちは!
鳥のチキンチキン谷口です!
いやあ~。桜咲いたわね。今年は長持ちだから何週間もお花見ができるわね。
咲く前の練習から、本番が2回くらいでしょ、それから今度は葉桜呑みでしょ。
……おっといけない。飲み会の話じゃないわよ。桜の話よ。


さて、というわけでいろいろあった3月を、わたくしチキン谷口が振り返ってみます!
レッツゴー!

【3月2日 まちあるき!】
とても良いお天気だったこの日は、東京スカイツリー駅に集合してすみだのまちあるきに出発しました。
初めて訪れる「すみだ郷土文化資料館」で、すみだの歴史をみんなでお勉強。

そしてみんなでてくてく歩いて、
DSC_4382.jpg
牛島神社では撫で牛さんとパシャリ。
いろんなところがよくなるといいわね。

人間スカイツリーもパシャリ。
DSC_4369.jpg

DSC_4452_1.jpg
東武特急とスカイツリーと、パシャリ。

このあと、区役所のうるおい広場で行われていたグリーンマーケットに行ってみたわ。
ビールが美味しかったわ。(自粛)


【3月10日 つまみぐいウォーク+キラキラ橘番外地!】
この日はキラキラ橘商店街渾身のイベント「つまみぐいウォーク」と、シアターキューブリック19周年のイベント「キラキラ橘番外地」が合体しました!
だけど、私チキン谷口は急遽のお仕事でパレードに参加できず。。。

リーダーの勇姿!
DSC_8431.jpg

そしてアダルトなお兄さま方たちの勇姿!
DSC_8894.jpg
小村井軍曹とスミダマン。すごい取り合わせだわ。

番外地には、お馴染みヤング☆コーンの皆さんがやってきてくださって
DSC_9217.jpg
すてきなライブを披露してくれたのよね。

私は途中から間に合いました!
DSC_9204.jpg
今年は写真をみなさんに見ていただいてとても嬉しかったわ。ありがとうございました。

みんなで記念撮影。
DSC_9519_1.jpg

これからもキラキラ橘商店街とシアターキューブリック、そして帰ってきたキューピッドガールズをどうかご贔屓に!


【3月17日 そば処五福家 応援ステージ】
帰ってきたキューピッドガールズ名物の商店街応援ステージ。
今回はお蕎麦屋さんの五福家(ごふくや)さんを応援しました!
190317-qupid017.jpg

悪の組織にたぶらかされた小村井軍曹に、大事な大事なチーズとはんぺん(素材)を奪われてしまったわ。諸事情により、私たちの大好きな「チーズはんぺん」がまだ出来上がっていなかったので(あ、事情言っちゃった)、チーズとはんぺんを持って行って、作ってもらおうと思ってたのに~!

お客さん参加型のゲームで、みなさんにお力をお貸しいただいて、無事、悪の組織からチーズはんぺんの素材を取り戻すことができました。ありがとうございます~!

恒例の応援ソングはこれ。聴いてみてくださいね。
「五福家平次」


ステージのあとはみんなで五福家さんに行きました。
満席のお店で美味しくお蕎麦やおうどんや丼物をいただきました。
お酒もすすむわね。(自粛)
190317-qupid067.jpg


【3月23日 都立橘高校と演劇でコラボ!】
毎年、この時期に商店街で行われる都立橘高校の部活発表会で、今年も、演劇部と帰ってきたキューピッドガールズがコラボしました。

54520728_310496089614471_7905186701868269568_n.jpg

私たちの半分以下の年齢の、フレッシュな高校生が演じるアイドルと、私たち年輪を感じさせるアイドルの対決という、なんともうなるテーマの作品でした。
元気いっぱいの演技に大笑いしてくださった皆さん、ありがとうございました。

55674584_649178212205703_7327280053119614976_n.jpg


【3月24日 わかめ屋・増富食品 応援ステージ】
商店街の朝市が行われたこの日、実は予告では「もちこみ屋」さんを応援する予定だったのですが、不定休のもちこみ屋さん、なんと月に3回しかないお休みの日がこの日で、急遽応援するお店を変更することに。
白羽の矢が立ったのは、ガールズメンバーの食卓御用達、事務局の向かいの貸店舗にいつもやってくる、通称「わかめ屋」こと「増富食品」さんです。
実は私たち、「増富食品」さんってお名前を知らなくて、「わかめ屋さん」とずっと呼んできたのよ。こういう応援ステージみたいなきっかけがあると、改めてお店のお名前を教えてもらえたりして。商店街にもまだまだ発見がたくさんあるんです!

さて、増富食品さんのご主人が手づかみで詰めてくれるおいしいわかめと、お酒が進む美味しいおつまみを奪っていったのは、悪の組織にたぶらかされた、えのさきしんやさん!初登場なのにたぶらかされた!
今回の対決は、なんと「きき酒ならぬ、きき水対決」!
水道水と「い○はす」と「おい○い水」を目隠しして飲み比べて、どれがどれか当てるという対決。
54521994_339050586743834_984358623947784192_n.jpg

……地味。
地味すぎるわよ。
ぜんぜん盛り上がらなかったわよ。どうしてくれるの、悪の組織!
っていうかえのさきしんや(初登場)!

とりあえず勝って、わかめと、お酒のおつまみは無事に取り返したわ。

応援ソングはこちらよ。
「WAKAME」

私たちとしてはなかなかの出来だと思ったのですが、お客さんがみなさん世代過ぎて、原曲の歌詞がどうしても頭から離れなくて、それを一生懸命「WAKAME」に変換するために、みなさん真顔で聞いてくださいました。ありがとうございました!(笑)

天気がとても良かったので、
55589306_354361331844675_6681153874713116672_n.jpg

まだほころび始めという原公園の桜の木の下で、お花見の練習!
54517861_378152656103323_8912071394196455424_n.jpg

練習よ。あくまで練習なのよ。でも、やっぱりお花見は日本酒よね。昼間から呑むとお酒が回るわ。とってもいい気持ち……(自粛)


【3月30日 お花見まちあるき!】
さて、そんなわけで、3月はずっとこのためにあったんではないかと思われるくらい、練習に練習を重ねてきましたが、ついに本番。お花見よ!
キラキラ橘商店街でお惣菜を調達し、川べりに歩いて行って、歌にも名高い「春のうららの隅田川」で桜を見ようじゃないかというお花見まちあるき!

写真がありません!
なぜなら、わたくしはこの本番に限って、お仕事でお休みだったからです!!!(泣)

リーダーとシャークさん、そしてボーイズ達が、すみだの桜とお酒、そして商店街の銘品を満喫していました。
皆さんにも楽しんでいただけたんじゃないかしら。
お花見はほんとうに、最高の時間よね。




ということで盛りだくさんの3月でしたね。
4月もすでにスタートしています。新しい学年、新しい職場などでスタートを切られた方も多いと思います。
来月はついに、昭和の商店街にも新しい時代がやってきます。
明るいニュースが多い時代になるといいわね。のこり1ヶ月弱の平成も、楽しく自由に駆け抜けるわ!
いつでも商店街に、お越し下さいね。
お待ちしています!

(写真:山村厳)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント