SSブログ

3月の帰ってきたキューピッドガールズ:水沢豆腐店 [レポート]

春うらら、あたたかくなり桜が咲き誇り
そして葉桜へと姿を変えた今日この頃。
例年ならウキウキしながら過ごしている季節ですが
ほとんどの方がこのブログを家で読んでおられるのかしら。
なんとしてもこの緊急事態を乗り越えたいものです。

さて、3月の帰ってきたキューピッドガールズを振り返りたいと思います。

…とはいえキラキラ橘商店街でのステージはできませんでした。
ガールズ史上初の三週連続Twitter劇場をお送りしたのですが、そのうち二回はこの3月。

[ぴかぴか(新しい)]3月8日[ぴかぴか(新しい)]
この日のガールズメンバーはなんと6人!
オクヤマ化粧品店・アイス市場・酒井鮮魚店・水沢豆腐店・河野クリーニング
センターじゃんけんの大混戦[手(パー)][手(チョキ)][手(グー)]
最後はリーダー決裁によりセンターはチキン谷口に決定[exclamation]

まずは休校にちなんで「子供の時の学校の思い出」についてトーク。
臨海学校の話題では、テンション上がって体温上がりすぎて海に入れなかったり
泳げないから仮病で休んだというエピソードが出てきました。
先生に変なあだ名をつけていたというのもありましたね。

そしてなぜか急に「加齢を感じるときは?」というテーマに舵を切るチキン谷口[爆弾]
物悲しい加齢自慢が始まってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
そこで加齢からの~カレーの話題にシフトチェンジ(船なのか車なのかわからない文章)
メンバーからもお客様からもおいしいカレーの情報が続出したところで幕が下がりました。

[ぴかぴか(新しい)]3月14日[ぴかぴか(新しい)]
ガールズメンバーは
オクヤマ化粧品店、アイス市場、チキン谷口、水沢豆腐店
センターじゃんけんは一発決定でオクヤマ化粧品店[exclamation]

この回はゲームをやりました。
「いつ→どこで→誰が→どうした」ゲーム[ぴかぴか(新しい)]
(いつ)(どこで)(誰が)(どうした)を別々の人が考えて
せーのっ!で出し合って文章にしていくカオスな予感しかしないゲーム(笑)

出来上がった文章をご紹介すると…
あさって リーダー奥山が 曳舟のイトーヨーカ○ーで くしゃみをした
 →普通にありそうな光景(笑)

2020年4月1日 下町人情キラキラ橘商店街で 墨田区長が Tシャツを見せパンの代わりに履いた
 →問題作!ただ日付がエイプリルフールだったからセーフ(セーフじゃない!)

帰ってきたキューピッドガールズデビューの日 高輪ゲートウェイ駅で コバトンが ばっきゅん♡した
 →コバトンが高輪に!?それは応援にいきたい♡

敬老の日に 東京スカイツリーの頂上で 京島秀樹が たたき売りをした
 →そんな命がけの状態で何をたたき売ったのかしら!?


やっぱりカオスだったわ[たらーっ(汗)]
そして突然のアンケートタイム!
「ホワイト水沢にやってもらいたいパフォーマンスは?」
三択でしたが結果は…
 ダンス 46%
 うた 0% ←いないんかーい[どんっ(衝撃)]
 コント 54%
なんと予想外の「コント」に決定[ひらめき]
乗せられるがまま1人コントを披露することに…。
(ヤッタコトナイゾ…)
そして、ノリ突っ込みのピン芸人「コント54%」爆誕[爆弾]
だがしかし笑いのセンスも、コントの出来も54%程度だから次は無いでしょうね…。

カオスでものすごいツイート量にもかかわらず
フォロワーさんそんなに減っていなかったのは
チキン谷口による開始前の「ミュート推奨のお知らせ」のおかげかしら。
奇跡のフォロワー数維持でした(笑)

緊急事態宣言発令によりイベントの中止が相次ぎ
私たちもステージをお届けすることができない日々ですが
再開する際には皆様に元気いっぱいのステージをお届けできるように
家の中でパワーをためて過ごしたいと思います。
皆様もどうかご自愛ください。
キラキラ橘商店街でお会いできる日を楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント