SSブログ

8月のガールズ&ボーイズ:オクヤマ化粧品店 [レポート]

梅雨が明けたとたんに毎日毎日、暑い!!
そんな8月となりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?!
さて、8月の帰ってきたキューピッドガールズの活動を振り返ってみようと思うわ♪

~8月1日(土)~
ステージする気満々だったのに!
感染症の患者数が爆上がりして、東京都知事に「お家にいて!」と言われちゃいましたので、
「Twitter劇場」に変更させていただきました。

ご存じない方にも、Twitter劇場とは・・・。
Twitterの中で帰ってきたキューピッドガールズがステージを行います!
タイムラインいっぱいに帰ってきたキューピッドガールズのツイートが並ぶので、覚悟していてね!!
リプ、大歓迎!
掛け声とかもリプで!楽しみにしているわ!
これに耐えられたあなたが真の帰ってきたキューピッドガールズ支持者よ。
(かなりカオスな展開になる予想なので、「うるさ!」と思ったら一時ミュートしていただいてもOKよ。1時間程度続くので、ミュート解除はそのくらいの時間が目安です(笑))

毎度Twitterのタイムライン荒らしてごめんなさいね(;'∀')
普段、YouTubeLIVEに参加するのも子育て中のメンバーは結構大変だったりするから、
Twitter劇場って、やっぱりいい場所だと思うのよね。
この日は「梅雨が明けたよ、何したい?」「夏休み、何やってた?」というトークを中心にお送りしました!

初登場。【陰から見守り隊エノモト】さん登場。
EeUH4bhUEAA3xVU.jpg
誰なんだよ!

その後、夕飯の買い出しで結局商店街で出会う帰ってきたキューピッドガールズメンバー。
EeVceEOVAAALblE.jpg
これは・・・この写真は・・・普通のおばさんじゃないの?!
というご意見にはお答えいたしません(笑)。

~8月9日~
ショートステージ&水かけまつり

梅雨明けしたら今度は猛暑!
熱中症注意報が出ているため、これは、やらねば・・・水かけ祭り!!
一部にはすみだの奇祭として浸透してきたようですが(してないない)、
これは、大人が、本気で撃ち合う危険な祭りです!
Ee9yi80UwAE273e.jpg
武器を増強させて挑むメンバー多数。
ソーシャルディスタンスをしっかり確保して行いました。

今年も、皆様の健康とご多幸を祈願して、最後はザバーン!!
Ee_FAyHUMAA5U0A.jpg

きっと皆さんに幸せが。
そして、すみだの気温も2~3℃下がったことでしょう。

~8月23日~
朝市お掃除&YouTubeLIVE劇場

キラキラ橘商店街恒例の第4日曜日の朝市。
このところずっと雨模様。
それでもお掃除の時間は何とか一時雨が上がって、レッツお掃除!!
EgDrVXAVoAA6gxN.jpg

その後は12:00~YouTubeLIVE劇場と相成りました♪
ZOOMとYouTubeの連携システムが変わった?!らしく、
スタンバイからドタバタで、
配信URLがお知らせから急遽変わったり、
10分くらい遅れてのスタートとなってしまい、申し訳ございませんでした!
200823-qupid-008.jpg

この日はルイ14世の誕生日、湖池屋ポテトチップスの日、ウクレレの日ということで盛りだくさん。
・フランスを愛するうたメドレー
酒井鮮魚店の♪オーシャンゼリゼ
200823-qupid-055.jpg

オクヤマ化粧品店の♪愛の賛歌
200823-qupid-057.jpg
なんでこんな顔になるんだ。

水沢豆腐店の♪夢見るシャンソン人形
200823-qupid-075.jpg

マイクさんの♪Un Homme et Une Femme
200823-qupid-083.jpg

マイクさんで終わりかと思いきや、♪民衆の歌でフィニッシュ!
200823-qupid-086.jpg

心配そうに見守るアイス市場。
200823-qupid-082.jpg

・湖池屋ポテトチップスの食リポ
酒井鮮魚店は湖池屋さんといえば!って感じの「カラムーチョ」を。
200823-qupid-132.jpg
ん~!ビールが欲しくなるよね!!

水沢豆腐店は「すっぱむーちょ梅味」を。
200823-qupid-153.jpg
梅味!好き!!夏は特に、梅味いいよね!!!

オクヤマ化粧品店は湖池屋さんの新製品「ジャガイモ心地」を。
200823-qupid-129.jpg
やー、うすしお味が好きなんだよね!
湖池屋さんはのり塩だろう、というけど。
ポテチには飲み物が必要ですよね。
はい、ノンアルコールですよー!

・ウクレレ選手権
水沢豆腐店は自作のウクレレ!
200823-qupid-178.jpg
音は出ません。

酒井鮮魚店は、本当にちゃんと弾けるため、弾き語り。
200823-qupid-191.jpg
そうそう、これよこれ。
こういうのを求めてたんですよ。

オクヤマ化粧品店は・・・
200823-qupid-193.jpg
マイクにして誤魔化す、という暴挙。

冷静なツッコミを入れるアイス市場。
200823-qupid-211.jpg

ああ、お腹いっぱいだわ。
200823-qupid-240.jpg

~8月29日(土)~
化粧品の日

8月ラストはワタクシ、オクヤマ化粧品店のバースデーイベント「化粧品の日」!

帰ってきたキューピッドガールズ、ステージ再開から当面、
この曲がオープニング曲です
♪星空のディスタンス
200829-qupid-001.jpg

例年どおり、♪駆け抜ける青春 にのせてのレスラー風頭突きパフォーマンスからの、大根割り。
毎年やってて意味わかんないけど、やり続けるわ。
200829-qupid-004.jpg
チキンさんが吹っ飛んでる。いいリアクション。
200829-qupid-006.jpg
ことしもちゃんと割れました。

そして、私が大好きな光GENJIの♪勇気100%を使って「100%ビューティー」とみんなが歌ってくれるのですが・・・。
200829-qupid-022.jpg
フェイスシールドで覆われた上にマイクトラブルで歌が聞こえない!
慌てて加勢。
200829-qupid-025.jpg

今年の化粧品の日の皆さんからの出し物テーマは「ビューティーコロシアム」!!
それぞれの思う「ビ」を表現していただきました。

えのは”「び」フォーアフター”ってことで、
メンバーの写真を加工して性別を変えるとこうなるよってやつ。
200829-qupid-040.jpg
せんちゃんが美人になって、私が息子に似ていたわ!

せんちゃんは造形「び」らしいけど、切り刻まれたイカのようだったわ。
200829-qupid-054.jpg
ちなみに、スカイツリーらしいわよ。

かたちゃんは「び」濁音ということ井上陽水さんで登場。
200829-qupid-058.jpg
井上陽水さんは私と同じ誕生日なのよ!
偶然のチョイスだったらしいけど、ミラクル!!

ホワイトさんは自らの「び」の追求のためにコラーゲンの摂取・・・
マシュマロ一袋全部口に入れようとして、タオル投げられてました。
200829-qupid-063.jpg
死ぬよ、やめなよ。

シャークさんはエコに「び」を追求して、
刻みのりを顔に張り付けて、彫りを深くする、という技を披露しようとしたけど・・・
OI005862.JPG
残念ながら顔にほとんど張り付かずに悔しそうだったわ!

最後はチキンさん。
タイトル通りさまざまな「び」の付く言葉を集めて・・・
200829-qupid-080.jpg
パネル芸人みたいなことをやってくれました!
個人的には「ビール」がいいわ。

大変カオスな贈り物をいただいて、お客さんもお腹いっぱいだろうけど、
最後はワタクシからのお返しの出し物♪人生は夢だらけ を歌う。
200829-qupid-092.jpg
普通に歌えないので曲なかにお礼の言葉をちりばめました!
ありがとうございました。

OI005870.JPG

はい、8月、お盆休みがあっても盛り盛りだくさんだったわね。

引き続き、感染症対策に力を入れながらのステージになるので、
みなさんのご協力に大変感謝いたしております。
ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
まだ残暑厳しそうだけど、熱中症にも気を付けて、9月も楽しくやっていきましょう(^▽^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント