SSブログ

5月のガールズ&ボーイズ:大工エノモト [レポート]

2021年も半分まで来ました!
はやーい!
しかし、その前に5月のキューピッドガールズの振り返りをしてみましょう!
今回も配信でお送りしましたよー!

5月最初の配信ステージは少し早いですが、こどもの日をテーマにお送りしました。
毎年この時期は商店街のワイワイウィークというイベントに参加していたのでなんだか不思議な気分。

この配信では子供に大人気のキャラクターを何も見ずに記憶を頼りに描くという企画を行いました。

ガールズ1.jpg

ガールズ3.jpg

見てお分かりの通り、なかなかにシュールな・・・個性的な作品に仕上がりました(笑)

他には子供に日をテーマにした食べ物を食レポする企画では、シャーク酒井さんの作ったお菓子が、可愛いと大好評!

ガールズ2.jpg

春巻きの皮で作れるそうなのでお試しあれ!



5月2回目のステージは9日。
母の日とアイスクリームの日をテーマにお届け!

アイスの食レポや、自作のカーネーションのプレゼンなどを行いました。

ガールズ4.jpg

ホワイト水沢さんの作ったちぎり絵のカーネーションはかなりの力作。

ガールズ5.jpg



続いて5月15日のステージは和菓子のわくだ堂さんのバースデーということで、
『肉』をテーマにしました!

お肉をテーマにした食レポではチキン谷口さんがもくだ堂さんに似せた特製プレートを披露!
竹輪はもくだ堂さんの特技(?)である篠笛を表しているのだそう。

ガールズ7.jpg

お返しとしてもくだ堂さんはダンス動画を送ってくれました。
が、そのあまりのシュールさに抱腹絶倒。
なにが起こったかのかはアーカイブをご覧ください!


5月23日は朝市!
ステージはシアターキューブリックの劇場公演本番のためおやすみ。

お掃除だけはしっかりやってきましたよ!

ガールズ8.jpg

先月につづきJTの皆様が一緒にお掃除してくれました!
日曜日に朝早くからご苦労様です!
ありがとうございました!


5月最後は29日。
こんにゃくの日や、呉服の日、白桜忌など盛沢山。

こんにゃくをテーマにした食レポや、美空ひばりメドレーをお届け。

そして、『野ばら』をテーマにした短歌を作る企画では名作が次々誕生。

ガールズ10.jpg

こちらはホワイト水沢さんの作品。

ガールズ11.jpg

ビューティー奥山さんの作品は今流行りのあの漫画。



そんなこんなで5月も配信でいろいろやってみました!
配信ももうだいぶ慣れてきて、自由奔放さが増してきたキューピッドガールズたち。
毎回見てくださる方もいらっしゃるので飽きられないようこれからもガンガン攻めた企画をお送りいたします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント