SSブログ

10月のガールズ&ボーイズ:オクヤマ化粧品店 [レポート]

m-kurikurimaronmaron_naka.jpg信じられない!もう11月にはいったの??
来月にはもう年越しだなんて。震えるわ。
オクヤマ化粧品店よ。

さーて、先月の帰ってきたキューピッドガールズ&ボーイズは??
ってことで振り返ってみるわよ!

10月8日は商店街に似合う♡昭和な秋ステージ!
昭和な秋曲メドレーと、商店街応援ソングで、ノスタルジーなキラキラ橘商店街を秋色にしてみました!!

メドレーではトップバッターオクヤマ化粧品店が、
昭和のアイドルといえば松田聖子さんの「風立ちぬ」を歌うも、
途中でまんまと歌詞を忘れてサビまでぼやいていたわ!
LINE_P2022119_100536_0.jpg

お次のチキンたにぐち氏は五輪真弓さんの「恋人よ」を高らかに歌い上げていたわ!
LINE_P2022119_100536_1.jpg

アイス市場さんは紙ふうせんさんの「冬が来る前に」を歌っていたけど、
アイスさんもなかなかに昭和ソングを知っているのね!
LINE_P2022119_100536_2.jpg

一番若手の昭和ソングに不慣れな大工・若頭エノモトは、
見た目で勝負に走ったわね。
長渕剛さんの「とんぼ」を歌って・・・いや、ほとんど歌っていなかったけど、歌っていました。
LINE_P2022119_100536_3.jpg

メドレーの後は商店街応援ソングをご披露させていただきました!
LINE_P2022119_100536.jpg

実はこの日、「商店街応援ソングを撮り直してお店のPRに役立ちたいプロジェクト」を発動させておりまして、3店舗の応援ソングPVを作りました!

御菓子司さがみ庵 応援ソング 〜とってもだいすき さがみ庵〜


ブティックすずむら 応援ソング 〜すずむらさんだろう〜


すみまめカフェ 応援ソング 〜すみまめカフェDREAM〜


お店に貼らせていただいたQRコードを読み込むことでその場で見ることもできますよ!
紹介文のところ「もっと見る」をクリックしていただくと歌詞も表示されます♪
お楽しみくださいね!!

さて、10/23(日)は下町人情キラキラ橘商店街恒例、毎月第4週目の日曜日の朝市!
帰ってきたキューピッドガールズは7:00~お掃除をして
FftKVXLUoAEa2Og.jpg

12:00~YouTubeLIVE劇場で
「どきっ!アラフォーだらけの帰ってきたキューピッドガールズ&ボーイズリモート大運動会」
を開催したわ!!
スケジュールの都合上、今年はリモート大運動会よ。
今年の紅組は鳥の谷口・酒井鮮魚店・アイス市場
白組はオクヤマ化粧品店・水沢豆腐店・河野クリーニング
大工若頭エノモトが進行を務めました。

第一競技は「紙ちぎりのばし」
事前に配布した規定通りの大きさの折り紙を、1分以内にどれだけ長く手でちぎれるかを競う競技よ。
途中で切れたものはカウントせず、一番長く切れたものの全長をメジャーで測ります。
LINE_P2022119_100533.jpg
白組の勝ち!

第二競技は「靴下ミルフィーユ」
片手にどれだけたくさんの靴下を履けるか、という競技よ。
これはなかなかの頭脳戦よ。
LINE_P2022119_100533_0.jpg
白組の勝ち!

ここまで、僅差ですが白組が勝ってきていたけど、
最後に残した第四競技の「風船何個作れるか」で紅組から物言い!!
チキンたにぐちとアイス市場と酒井鮮魚店が昨年1個も膨らませられなかった悲劇がよみがえり、
これは、ここで第四競技を先にやってハンデでも貰わないと、すでに第三競技で勝敗が見えてしまう、とのことで、第三競技「借り物しりとりリレー」を後回しに。

そこで、第三競技は「風船何個作れるか」!
LINE_P2022119_100533_1.jpg
酒井鮮魚店は予想に反して3つ膨らませられたものの、
チキンさんとアイスさんは今回も0個!!
よって、白組の勝ち!!

ここまで順調に勝ち進んできた白組に、紅組から、次の競技で勝ったチームに100ポイント追加の大ボーナスが提示。
今までの意味?!
という展開でしたが、毎年白組が勝っているので、気持ちが大きくなっていたのか、大きな心で受け入れる白組。
よーいスタートで最終競技「借り物しりとりリレー」スタート!!

その後の展開がやばいので、ぜひアーカイブをご覧ください!


そんなわけで、今年も大運動会盛り上がったわ~!!
LINE_P2022119_100531.jpg

メンバーが「ロバート秋山のクリエイターズファイルEXPO」に出演中のため、
ステージの回数が少ない10月でしたけど、中身は大変濃い10月だったかと思うわ!!

11月は商店街イベント「キラキラ橘☆くりくり!まろんまろん」もあるし、
どんどん商店街を応援していくわよ!!
m-kurikurimaronmaron_omote.jpg
m-kurikurimaronmaron_naka.jpg
m-kurikurimaronmaron_ura2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント