SSブログ

12月のガールズ&ボーイズ(大工えのもと) [レポート]

あけましておめでとうございます!
2020年も相変わらず平均年齢を上げ続けるキューピッドガールズをよろしくお願いします!

さて、新年ですが、ちょっと戻って2019年の12月のガールズをふりかえりましょう!
12月はガールズにとって盛り沢山ですよーー!!

まずは12月8日!
今月は年末は特別に、いつも第4日曜日の朝市おそうじが第2日曜日になります。
年末は歳末大売出しがありますからね。
なのでお掃除!
からのまたまたお掃除でした!
すみだの環境団体エコンツェルトさんとコラボして、錦糸町周辺をお掃除!

ガールズ1.jpeg

仲良しなキューブリックの頼れる兄貴たち。

ガールズ2.jpeg

片山さんのアグレッシブなゴミ拾いに呆れ顔なリーダーオクヤマ。マフラー危機一髪。


14日に行われたのは帰ってきた討ち入りステージ!
この日は四十七士が討ち入りを行った忠臣蔵の日なんです。
これを聞くと年末!って感じがするのは私だけでしょうか?
そういえば今年は年末に忠臣蔵の時代劇やってなかったですねぇ。

ガールズ3.jpeg

こちらいよいよ討ち入り!という場面。4人しかいない?チキン谷口さんが四十四士分演じてます。

ガールズ4.jpeg

いつも以上に小道具・衣装に力入ってます・・・!

ガールズ5.jpeg

ステージ後は実際に吉良邸跡にまちあるき!いつもお世話になってるお礼をしてきました。


さて、とうとう年の瀬という雰囲気が漂ってきた22日!
この日はクリスマス&8周年記念ステージ!

毎年壮絶な空気に(いい意味ですよ・・・!)包まれるクリスマス大喜利が今年もかえってきました。
新メンバーのホワイト水沢さんがなかなかに鋭い発言をして盛り上がりました。

場所を移して第二部の8周年ステージ。2019年につくった商店街のお店を応援する替え歌をまとめてご披露しました。
2019年は名曲ぞろいな上に曲数も多かったです!
気になる方はぜひYouTubeで検索!♪

ガールズ6.jpeg

ジングルベル♪ジングルベル♪この曲が街にあふれる季節でした。

ガールズ7.jpeg

この日は寒くて屋内にして正解!今年はお客様も多くて大盛況でした!うれしい!


さて、29日。今月・・・いや、ガールズ1年の中で最大のイベント!
ガールズ紅白歌合戦が行われました!!

今年も笑いあり、驚きあり、涙・・・は無くても笑いがあった!
大人の本気の宴会芸。
何故我々はこれほどにこのイベントに魂を燃やすのか・・・。

写真選べなかったので各一枚ずつエノモトセレクトでお送りします!

ガールズ8.jpeg

トップバッターは今年お子様が生まれたばかりのシャーク酒井さん!早すぎる復帰!すごい!
お子様も生まれてすぐステージデビュー。こんな英才教育かつてあっただろうか・・・。

ガールズ9.jpeg

2曲目は今年もやっぱり白組赤組両方参加の私エノモト。
尾崎豊ならぬ尾崎貧しさとしてステージに。霧吹きで汗を演出。歌どころではない。

ここでゲストコーナー!

ガールズ10.jpeg

商店街の鶏肉屋、鳥正京島店の若旦那、りょうさん!イケメンな上に歌が上手い!
今回はガールズとコラボしてオリジナルソングを披露!

ガールズ11.jpeg

つづいてはデリカショップくるみの若旦那、なつきさん!イケメンな上に歌が上手い!(2回目)
銀河鉄道999をまぁ~さわやかに歌い上げてくれました!

戻りまして再びメンバー!

ガールズ12.jpeg

ホワイト水沢さん!完璧なコスプレ!完璧な振り付け!ドでかいフリップまで!そして何より、この日の為に眉毛を剃るという気合の入り方。本当にに最近まで一般人でした・・・?

ガールズ13.jpeg

一般人じゃないといえばせんちゃんも負けてません。
T.M.Revolutionメドレーを衣装・小道具すべてを総動員して大人げないまでの暴れっぷりでした。
今度から自分一人で後片付けできるものにしてください。

ガールズ15.jpeg

続いては片山さん!ほぼ100%本物のライオンキングでした。完成度高すぎ!
あまりの完成度に声が聞こえただけで見てた子供たちが逃げ出しました。

ガールズ14.jpeg

エノモト2曲目!去年に引き続きガチ女装シリーズ!石川さゆりさんの天城越えを熱唱。
ポイントは石川さゆりさんリスペクトのほくろ。

ガールズ16.jpeg

白組トリはリーダーオクヤマ!白組はどうしてこうもカオスなメンバーばかりなのか。
リーダー今年はメドレーをし、早替えをし、大根を蹴って割り、画用紙を破り捨て、電飾を光らせていました。「白」をかたどったつもりの電飾が「日」になっていたが大変シュールでした。


ガールズ17.jpeg

赤組、そして大トリを務めるのはチキン谷口さん。
この日の為に買った金色のドレスがとってもきらびやか!頭に付けたお正月飾りもなんだかめでたい感じ!
ただ、そのあと、誰も聞いていないのに「これ、胸盛ってるんですよ。靴下で。」って言っちゃう辺り、やはり破天荒なガールズ!


そんな大盛り上がりのガールズ紅白歌合戦。
結果は・・・・

赤組の勝利!!!

赤組の完成度の高さもそうですが、白組は暴れすぎで減点されたのかもしれませんね(笑)


そんなこんなでやっぱりあっという間の2019年でしたが、皆様いかがだったでしょうか!
いい大人たちが夏は汗だくになり、冬は凍えながら毎週本気で歌ったり踊ったりしてられるのも、
ひとえにそれを楽しみに見に来ていただけるお客様がいるからこそ。
たまには(ひんぱんに?)失敗もするし、グダグダになったりもするけど、そこは笑って流してください。
また来年もキューピッドガールズ、そしてボーイズは少しでも皆様に笑顔になっていただくべく、そしてますます商店街を盛り上げるべく活動していきます。

良ければ気が向いたとき、ふと思い出した時、なんか嫌なことがあったとき、他に何にもやる事が無い時、商店街に遊びに来てくださいね!
2020年もどうぞ、キューピッドガールズ&ボーイズをよろしくお願い致します!

ガールズ18.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域