SSブログ

明日8/29(土)は化粧品の日! [お知らせ]

明日8/29(土)はオクヤマ化粧品店のバースデーイベント、化粧品の日!
15:00~、キラキラ橘商店街・田丸神社前にてスタートよ!

リーダー・オクヤマ化粧品店にお祝いのメッセージや質問がある方は、
今年はお手紙ではなくブログのコメントもしくは
Twitter(https://twitter.com/Qupidgirls999)のリプ、DMなどでいただけたらと思います!!
ステージ中にご紹介NGの場合はその旨お伝えください!

大変な暑さになりそうよ!熱中症対策万全にお願いいたします!
万が一雨予報に変わった場合は明日10:00の判断で変更をお知らせいたします。

感染症対策もしっかり行いますので、
下記リンクの内容を必ずご確認・ご理解の上、ご観覧いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします!

新型コロナウイルス感染症対応につきましてのお願い https://qupidgirls.blog.ss-blog.jp/koronataisaku

IMG_20170908_144300.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

明日8/23(日)は朝市!そしてYouTubeLIVE劇場! [お知らせ]

暑い!!暑いわ!!
みなさん、熱中症は大丈夫かしら?!

明日8/23(日)はキラキラ橘商店街恒例、第4日曜日の朝市よ!
夜明けから、商店街ではお得なお買い物ができるわよ!
帰ってきたキューピッドガールズは7:00~朝市お掃除します!

そして、12:00~YouTubeLIVE劇場を行うわ!
時間、12:00~よ。
お間違いなく!!

YouTubeLIVE URL⇒ https://youtu.be/HyXrU3_muQQ


それぞれの場所からzoomをつないでYouTubeLIVE劇場!
トラブルは(いつも通り?!)ご愛敬でお願いいたします☆

視聴料は無料!
ですが、今後のZoom有料会員料、ステージの新型コロナウイルス感染予防対策費として使用させていただきますため、ご支援(投げ銭)を募りたいと思います!!
詳細は、こちら!https://note.com/qublic/n/n227c8b2bbcf2#7gh3P

YouTubeLIVEでもコメント、大歓迎!
掛け声とかもコメントに下さいね。
コメントはYouTubeにログインすると書けます!!
おうちで一緒に盛り上がりましょう!
お待ちしているわ!!

20200808_232727.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

7月のガールズ&ボーイズ:大工エノモト

梅雨明け万歳!
やっとこさ太陽ギラギラな夏がやってきましたね!

暑いのは嫌いな私、大工エノモトですが、どんよりジメジメはもっと嫌!
なぜなら洗濯もの乾かないから!(庶民的!)

さて、今回はまだ梅雨の明けきらなかった7月のキューピッドガールズの活動をふりかえってみましょう!

まずは4日!
まだまだコロナの影響が心配されていたこの時、
天気もなにやらあやしい・・・ということで、ステージはなしに。
もはや伝統芸「twitter劇場」!

いつものようにTwitter上で歌って踊って、トークして、皆様のTLをお騒がせしました!

しかし、今回ちょっと一味違っていたのは、メンバーはキラキラ橘商店街に集っていたこと!
いつもは自宅や喫茶店などメンバーはバラバラな場所から参加するTwitter劇場ですが、
今回はメンバーのみ一か所に集まり、ツイートのタイミングや、話の内容など、リアルタイムで話し合いながらお送りしました。

もちろん、ソーシャルディスタンスとマスク、フェイスガードなど、完全装備で感染症対策は行っております!

20200808_232445.jpg

う~ん・・・。
これはなかなかシュールな光景。

なにかお洒落なCDのジャケット写真のような・・・?
こちらもなかなか。

20200808_232502.jpg

いつの間にか向き変わってますね。

ちなみにこの二枚少しおかしなところがあります。
さて、どこでしょう。さがしてみてください!
ヒントはアルものがない・・・?


そして翌週12日はついに・・・!
待ちに待った屋外でのステージ!!
そしてチキン谷口のバースデーステージです!!


自分たちだけでなく、お客様のソーシャルディスタンスをしっかり確保して、
行いましたよ。

ダンスの振り付けもこの日のために特別仕様を練習してました!

20200808_232601.jpg

お客様のソーシャルディスタンス確保に出動したのはいつもの彼!

20200808_234332.jpg

「小村井軍曹」!
今回は胸に「SD(ソーシャルディスタンス)」の文字を刻み、
ソーシャルディスタンス警備隊長として、お客様のソーシャルディスタンスに目を光らせておりました。

・・・ソーシャルディスタンスって何回言ったんだろう・・・。


チキンさんのバースデーだった今回はおのおののイメージする「鳥」を披露!

20200808_232544.jpg

鳥人間に扮したり、フリップネタを仕込んできたり、写真の両端の男性陣は・・・謎ですね。鳥?


そして翌週18日は無念!
雨天のためステージは中止!

はい、いつものTwitter劇場ですよー!

この日はメンバーそれぞれの家庭の「餃子」トークが白熱しました。
手作り餃子の具はみんな個性が出ますねぇ!
野菜は何を入れる?シイタケ?お肉は何を使う?
焼き方は?何をつけて食べる?

・・・かんたんなようで、案外奥深い料理、それが餃子・・・!!!


さて、7月も最終週。26日は朝市!からのZOOMを使ったYouTubeLIVE配信!
この日も朝は雨が降っていたんですよねー。
そういう意味ではもともと配信ステージの予定だったからセーフ!

配信ステージの日でも朝市のお掃除だけはしっかりやっております!

20200808_232735.jpg

そして12時から始まったのがYouTubeLIVEステージ!
メンバーをZOOMでつなぎ、ZOOM上で行われるステージをYouTubeで生配信しました。
先月から始めた企画でまだまだ手探りなのはご愛敬。
しかし、Twitter劇場と違い、メンバーそれぞれの顔を見ることができるのは強みですね。

今まで音響やゲストを担当していた「マイクさん(せんちゃん)」のお休みに、
「MCサトル」が登場しました。ノリノリのヒップホッパーのような見た目。

しかし、ステージ前半のスポーツの歌メドレーで、突然クイーンのフレディー・マーキュリーに扮してからは、「MCサトル」というより「フレディーサトル」でしたね。

20200808_232727.jpg

後半は怖い話!
絶対怖い話のフリして、結果面白いオチでした~!
みたいな話ばかりかとおもいきや、ガチの怪談話も飛び出ていがいとそれっぽい雰囲気に。。。
みんな怖い話の一つくらいはあるもんですね。


さて、7月の振り返りは以上!
やっと少しずつですが、元の活動に戻せる兆しがみえてきました・・・!
8月は皆様に生の姿を見せられるようになればよいなと願っております。

暑い中、マスクもしながら・・・と、外出にはとっても大変な今日この頃。
もしステージができた際は、
水分補給と感染症対策にはくれぐれも気を付けて、元気にやってる姿を見に来ていただけたら嬉しいです!


では!また元気で会いましょう!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

明日8/9(日)はショートステージ&水かけ祭り!! [お知らせ]

遅れてやってきた夏はいきなりの猛暑ね!
感染症にも熱中症にも注意してステージ・・・ということは。
ステージの時間を短くしつつ、ソーシャルディスタンス水かけ祭りですみだも自分たちも冷やすわ!!

ステージは田丸神社前12:00~。

そして、今年もやってきた、熱い戦い、水かけ祭り。
今年はいつもと違う夏!
ソーシャルディスタンスを確保しての水かけ祭り。
ルール説明をしっかり聞いて参戦してね!
大のおとなが本気で水鉄砲で水を撃ち合うわ。
水鉄砲持参、できれば水補給用の携帯バケツなど持参で、
濡れてもいい格好でお越しください。

見てるだけより参加したほうが断然面白いし、熱中症予防になるわよ!!!

ご来場の際は「新型コロナウイルス感染症対応につきましてのお願い」
https://qupidgirls.blog.ss-blog.jp/koronataisaku
を必ずご覧の上、「自分も大切な人も守る」行動をお願いいたします!!


3.jpg
IMG_20170908_010919.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域