SSブログ

4月のガールズ&ボーイズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさん、このブログでは大変ご無沙汰しています!鳥の谷口です!
暦の上では夏になりましたねえ。みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
帰ってきたキューピッドガールズは長い長い冬眠期間(感染症対策のため)に春をほとんどすっ飛ばして、4月、やっとリアルステージが復活しましたよ~!

というわけで、4月のステージを振り返ってみたいと思います!
れっつらごー!(古!)

■4月3日 twitter劇場
せっかくいろんな制限が解除されたのに、
せっかく練習もしたのに、
せっかく原公園では桜が咲いているのに(終わりかけのラストチャンス)、
……雨!!!!

雨なので、急遽twitter劇場をおこないました。
まあ、これはこれで。
twitter劇場は、それはそれで久しぶりだったわ!

ちなみに、みんなで行ったひみつ練習の成果はこんな感じよ。(ひみつじゃないのか?)
S__92119053.jpg
(撮影・帰ってきたキューピッドガールズ)

次のリアルステージに期待ね。

■4月9日 桜と大仏の日(YoutubeLIVE劇場)
諸事情にてこの日は配信によるYoutubeLIVE劇場でした!
先週できなかった桜の下ステージを惜しみ、桜にまつわる話題のほか、
大仏様の開眼供養が行われた日(752年)だということで、
大仏が前面に出てきたステージだったわ。
大仏が前面に出てきたステージだったわ。(大事なので2回言った)

S__92119054.jpg

みんながそれぞれの願いを込めて大仏のフォーマットに目を入れたんだけど、
お配りしたこちらのフォーマットに、皆さんも各自目を入れていただけたかしら。
叶うかどうかわからないけど、願ってみるといいと思うわ。

S__92119055.jpg

↓アーカイブはこちらからご覧いただけます。↓
https://youtu.be/bKVlnt4PraE

■4月17日 新緑のステージ
うひゃ~!待ちに待ったリアルステージよ!
身体の老化に鞭を打ち、アラフォーが商店街に帰ってきました!
これはまさに、帰ってきた帰ってきたキューピッドガールズ!
新緑にまつわるメドレーで、皆さんにカムバックを宣言したわ!
S__92119056.jpg

とにかく!
みなさまにリアルでお会いできた喜びにあふれたステージでした!
待っていてくださり本当にありがとうございます!
S__92119058.jpg

ちなみにこの日、初めて新衣裳がリアルでお披露目されました!
oFBtpRcZ_400x400.jpeg
(撮影・渡辺慎一さん)

■4月24日 朝市、植物学とダービー記念日(YoutubeLIVE劇場)
ワタクシ鳥の谷口はお休みしましたが、なんと朝市にはいつもの下町ゴリラズさんだけでなく、
チアのチームの皆さんもご参加くださり、大人数で朝市の商店街をおそうじ!
商店街の活気に華を添えてくれました。
ありがとうございます!!

そして、毎月第4日曜日は朝市の後、配信ステージと決めておりますので、
YoutubeLIVE劇場をおこないました!
S__92119059.jpg

・植物の食レポ
・馬の歌メドレー
・馬のお絵かき
など、いつにも増して謎なメニューが目白押しだったわね。
S__92119060.jpg

↓アーカイブはこちらからご覧いただけます。↓
https://youtu.be/y5MlNQjIqC0


■4月30日 昭和の日ステージ
前日の4/29が「昭和の日」でしたね。
昭和レトロを売りにしているキラキラ橘商店街を応援する私たちとしては、
これは避けて通れない道。昭和をテーマにしたステージをおこないました!
S__92119061.jpg

昭和の曲をかけた瞬間、商店街に馴染む馴染む。
歩いている方も足を止めて、昭和の曲に耳を傾けてくださいました。
メンバーそれぞれが「昭和を感じる」と思える曲を選曲した「昭和ソングメドレー」では、
64年という長さの元号ならではの、多岐にわたった昭和感が味わえました。

やっぱり昭和の曲はちょいちょいやらなきゃね。

春なので、花より団子のこの曲も、と「だんご三兄弟」をご披露。
ちなみにこの日は5人でのステージだったので、ちょいと迫力があったと評判だったわ。
たしかに、5人そろうのは久しぶりで、私たちもウキウキしちゃったわ。
豪華ゲストも登場したわ。美川ウンいちさんと、水木しげるファンの千ちゃんよ。豪華!

またみんなでやりたいわね~!
S__92119062.jpg


そんなわけで4月はなんだかんだでいろんなステージをおこなうことができました!
5月は、リーダーオクヤマと商店街の住人の千ちゃん・カタちゃん、大工エノモトが出演するお芝居のお稽古が佳境に入るため、すこしステージ数が少なくなってしまいますが、引き続き商店街を応援してまいります!
もしよろしかったら、お芝居「葡萄酒いろのミストラル」も観に行ってみてくださいね!

それじゃ、お元気で!

(写真・特記以外はすべて山村厳さん撮影です ありがとうございました!)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域