SSブログ

すみだまつりレポート:和菓子のもくだ堂 [レポート]

皆さんこんにちわ!
帰ってきたキューピッドガールズの食いしん坊担当、
和菓子のもくだ堂です!(^ω^)もぐもぐ

キラキラ橘商店街は最近新しいお店が増えて、
しかもそれが美味しいお店ばかりなのよ!
このままじゃぁ食欲の秋だし、また太ってしまうわ。
でも、美味しいのは良い事なのよ!
皆さんももぐもぐ幸せになりにキラキラ橘商店街に遊びにくてくださいね(^ω^)

そうそう、美味しいといえば、
去る10月12~13日に、墨田区毎年恒例の「すみだまつり」がありました。12日一日だけだったけど、私たち「帰ってきたキューピッドガールズ」もキラキラ橘商店街ブースのお手伝いをさせて貰いにいってきました!

もちろん、お祭りに行くからには…踊っちゃうわよ!!

この日は墨田区のゆるキャラが集合しており、
その中には私たちとおともだちの「言ちゃん」こと
「向島言問姐さん」もいて、私たちと一緒に踊ってくれました!
ちなみに、言問姐さんの歌「みんなの言ちゃん」は、
私たち帰ってきたキューピッドガールズが歌わせてもらっています。
131012qupid003.jpg

その後はいつもの~どすこい!!
131012qupid012.jpg

ガールズですっかりお馴染みのヒ・デ・キー!
131012qupid026.jpg
京島秀樹さんのパワーにお客さんもノリノリ!

SKY GIRLS ではガールズと秀樹さんが共演!
131012qupid038.jpg

たくさんの方に楽しんでいただけたかな?
私たちはとっても楽しく歌わせていただきました!

ステージ後はキラキラ橘商店街ブースのお手伝い。

ガールズと商店街の店主さんだけでなく、お休み中のアイス市場さんや、近所の子供たちがお手伝いしてくれたり
2013-10-12 16.10.06.jpg

墨田区長とPR大使のお姉さんがあそびに来てくれたり…
2013-10-12 15.08.36.jpg

皆でキラキラ橘商店街ブースを盛り上げました!
131012qupid046.jpg
写真+1.JPG
写真+2.JPG

嬉しかったのは、商店街の皆さんが
私たち帰ってきたキューピッドガールズを
商店街の一員と認めてくれていた事です…。

わたしたちも、もうすぐ2周年!!
これからもモリモリ食べて頑張るわよーー!!

(写真:山村厳、緑川憲仁、谷口礼子)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

Bellmare

こんにちは、もくだ堂さん
Bellmareです

先日のすみだまつりの出演フォトのアップ、お疲れさまでした。ちょっと前のイベントを振り返ることって、記憶に新しい分だけあの日の風景を再び思い出せて新鮮です。QGの皆さ

んの最後の夏の思い出です。

あの日、メインステージ前の広場には大勢に方々が集まって、いつものQGの皆さんがスターになってどこか遠いところへ行ってしまったような気にもなりました(笑)。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

私もまだアップしていなかった7回分のイベントのフォトをコメント付けて整理しました。これまでと同様『フォト蔵』にアップしましたので、お手すきの時、寄っていただければ幸

いです。今後も参加したイベントのフォトレポートは、アイスさんファンという立場からできるだけ早くアップします。これまでサボっていて、ごめんなさい。

鳥の市_'13720
 http://photozou.jp/photo/list/696957/8030574

'130825_ビューティフェア&すみだ祭り
 http://photozou.jp/photo/list/696957/8021851

'130831_浴衣で水鉄砲のイベント
 http://photozou.jp/photo/list/696957/8029568

'130907_演劇であそぼ!
 http://photozou.jp/photo/list/696957/8029739

'131012_すみだまつり
 http://photozou.jp/photo/list/696957/8030017

'131019_島津の疾風_ワ-クインプログレス
 http://photozou.jp/photo/list/696957/8030028

'131102_久々のキラキラ
 http://photozou.jp/photo/list/696957/8030052

by Bellmare (2013-11-09 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0