SSブログ

6/29(日)帰ってきたキューピッドガールズは12:00ミニステージ!そのあとは七夕飾りづくりよ! [お知らせ]

6月29日(日)は12:00~ミニステージ♪
そのあと12:30~キラキラ橘商店街にある「キラキラ会館」で七夕飾り作りをするわよ~!

ミニステージはキラキラ会館前よ!!お間違えないようにね!



今年もやってくるわ☆七夕☆


帰ってきたキューピッドガールズはキラキラ橘商店街の七夕まつりに七夕飾りをだしま~す!
商店街の色々なお店がそれぞれの七夕飾りを作って賞まで決めちゃうこの七夕まつり。


今年はどんなキャラクターや飾りが出てくるかしら?!


七夕の笹に飾る “ 七夕飾り ”
それぞれに意味があるらしいのよ。
例えば、
“ 提灯 ” はみんなの願い事を明るく照らす。
“ 網 ” は漁の成功と食べ物不自由しないことを願って
“織姫と彦星 ” は2人のように永遠に続く愛を願って

などなど
色んな願いをこめ、今年もみなさんの力をお借りして七夕飾りを作るわよ!
今年はなんと、私たちの笹が2本もあるから、たくさんの力を貸してほしいの!!

わたしたちと一緒に七夕に飾る飾り物を作ったり
短冊にお願い事を書いて
みんなで七夕飾りを作りましょ~☆
商店街を彩る七夕飾りを見ると心躍るわよ♪

心よりお待ちしているわ!!!


※お願い※
材料、道具はこちらでも若干のご用意をいたしますが、
基本的に各自持ち寄りでお願いいたします。
いろんな”飾ったら面白いもの”を持ってきてみてくださいね!!
image.jpg
(これは去年の作品よ!)
当日商店街にて調達も楽しいですよ!


★ご案内★
「当日行けない!でも一緒に飾ってほしいものがある!」という方は、
7/2必着でシアターキューブリックまでお送りください。
~送付先~
131-0032
東京都墨田区東向島2-16-19
一般社団法人シアターキューブリック
帰ってきたキューピッドガールズ七夕飾り


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

Bellmare

こんにちは、RQG七夕飾り様

Bellmareです

 最近、家族の慶事ごとと仕事日が重なり、なかなかキラキラのステージに行けないのが残念です。
 
 昨日、地元のunidyへ行って短冊用に使うクリアファイルを買ってきて、今朝、ちょっと早く起きて私なりの願い事を6枚の短冊に書きました。先程、郵便局に行ったら明日(7/2)までには届くとのことなので、ちょっと安心しました。

 今、twitterを見たらリーダーが代わりに書いてくれるとのこと、なーんだ、それに乗っかれば良かったかな?と思いつつも、あのお願いをリーダーに頼むのは、ちょっと気が引けるなー!とも思いました。(笑) 何はともあれ、今年は1本増えて素敵な飾りになることを願っております。

 12日には、4回連続不参加のリベンジを果たすべく、メインのチキンさんに迷惑にならない程度に弾けたいと思います。(笑)

PS 梅雨が続きますがご体調には、お気遣いされて下さいね。
by Bellmare (2014-07-01 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0