SSブログ

8/2(土)のステージは15:00〜原公園にて!浴衣で打ち水大作戦よ☆ [お知らせ]

8月2日(土)は帰ってきたキューピッドガールズ、商店街ステージよ☆

ステージは15:00〜原公園にて!
連日の暑さのため、時間を変更していますのでお間違えないようにご注意くださいね!!

いよいよ8月になったわね。
毎日、暑いけれどみんなは大丈夫?
8月の一発目は浴衣ステージよ!
浴衣でしかできない、あんなことや、こんなことをしちゃうわ〜♪

ステージのあとは、
「水鉄砲で打ち水大作戦!」

全国一斉、打ち水強化月間として
7/23〜8/23まで
打ち水大作戦が各地で行われているのよ!


すみだの商店街を守るために、
私たちも打ち水するわよ〜!!!


私たちの打ち水大作戦は
環境市民団体エコンチェルトさん主催の
すみだいっしょに打ち水大作戦!!2014
の会場の一つになっていて、
全国の打ち水大作戦情報にも掲載されているわよ〜☆


と言っても私たちの場合は、
「水鉄砲で打ち水大作戦」だから、是非水鉄砲持参で遊びに来てね〜


みんなで楽しく打ち水をして、
すみだを涼しくするわよっっ!!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

Bellmare

8.2 ギラギラ太陽の盛夏・・・
下町のアイドルは私たちに、日陰を提供してくれた
アラサーっていっても、若い女性たち
日焼けも気になるであろうに・・・

私にはちょっとご無沙汰のキラキラ橘、
キューピッド・ガールズが踊るの原公園の境内、
そこは、やはり心和める場所であった。

塩焼鮎美でイメチェンしたもくだ堂さん、
『同一人物よ!』のお言葉は覚悟していました。
今更ながらに、
正統派美人系のお顔立ちであることが判りました。
判るのが遅くなってごめんなさい。

それにしても、ダンスのパフォーマンス!
サンダル脱ぎ捨てた心意気が可愛かった。
そんな姿に、いつものRGBのもくだ堂さんを再発見、
高嶺の美人女優が私たちの手元に帰ってきてくれた気がして、
安心しました。

チキンさんともお話ししましたが、
やっぱり自分の中には、
樽見の『私』の影響ってあったのでしょうね、
キラキラ輝いていて、しっかり話せませんでした。
ちいさなお顔が印象的なチキンさん
夏のチキン・スマイルが目に入るたびに、
『何故この人がアイスさんでないんだろう!』
そんな思いがよぎりました。(笑)
(特別な意味はないので気にしないで下さい、でも、ごめんなさい。先に謝っておこう!そんなら書くな!って・・・)

白い浴衣がとってもよく似合うリーダーのパフォーマンス
♪『夏祭り』っていう歌でのダンスは圧巻でしたね。
生粋のアイドル・フェイスと浴衣ダンス
メチャクチャ可愛くて、たじろぎもせず見つめていました。
無料で見せてくれるって、もったいないです。
今日のベストパフォーマンスでした。

カンナさんには、スタッフさんのお一人として、
アイスさんの一ファンとして、
私の思いを告げているだけなので・・・
本日撮ってきた『アイス牛場』さんの写真を握り締めています・・・・
おとなしく再会できる日を待っております。
ノーリーさんにもお会いしましたが、
お詫びの一言を忘れてしまいました。
ごめんなさい。

家に帰る途中で、地元の盆踊りの音が聞こえてきた。
とってもなつかしい響きだった。童心に返った自分がいた。
自然と明かりが灯る櫓のほうへ足が向かった。
舞台の上では地元のキレイどころが踊っていた。
踊る姿を見て何かが分かった気がした。

還暦過ぎた私が求めていたものは、こういうことだったのか!
RQGを追いかけてキラキラに行くのも、こういうことだったのか!
奇しくもキラキラでは輪になって『おそ松くん音頭』を踊った。
そして、リーダーが別れ際におっしゃった水鉄砲の
本気の”あそび”のことを思い出した。
これが全てであった。

全てのシガラミから解き放たれ、自分が無垢の自分に戻れる空間、
盆踊りとキラキラの空間の共通性を感じた。

自分が何もかも忘れて無垢になれて遊べる空間と時間を提供してくれる
RQGさんに改めまして心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。
これこそ還暦おじさんの心のオアシスです。

いろいろ書きましたが、上の文章には
多くのジョークが含まれていることに留意願います。
真面目なことを2つ書きます。
来る10日の矢野さん、30日のリーダーのお誕生日
イベントに参加できないことは、まさしく断腸の思いです。
それなら有給休暇を取ればいいと思われるかもしれませんが、
娘の結婚などで既に殆ど使っているのでそうも行きません。
誰か当日の模様を動画でレポして頂ければ幸いです。

以下にフォト蔵に本日のレポをアップしました。
http://photozou.jp/photo/list/696957/8356976

明日は河野さんの応援に琵琶湖付近に行きます。

by Bellmare (2014-08-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0