SSブログ

3月のガールズ&ボーイズ:オクヤマ化粧品店 [レポート]

さーて、3月の帰ってきたキューピッドガールズ&ボーイズは?!
オクヤマ化粧品店です!

サザエさん風に始まってみました、
3月の帰ってきたキューピッドガールズ&ボーイズレポートです。
3月も盛りだくさんだったわ!
え?見る前からお腹いっぱい?!
そんなこと言わないで、一緒に振り返っちゃうわよ!!

【3月4日 キラキラ橘番外地ミニステージ】
帰ってきたキューピッドガールズメンバーの所属劇団、
シアターキューブリックの17周年記念イベント「キラキラ橘番外地2」があったこの日。
17122195_1283612741727260_1890002275_o-03b9f.jpg
ステージはミニステージだったけど、
久しぶりに和菓子のもくだ堂が帰ってきて、なんだか熱いステージとなりました!
17106115_1283612701727264_1317551145_o-6a4ce.jpg
17121936_1283611575060710_1011885334_o-0ec11.jpg
17142071_1283612731727261_288200025_o-b27df.jpg
たくさんの方にご来場いただいて、とっても嬉しかったわね~(*'▽')
バースデーイベントでメンバーが着ている、
帰ってきたキューピッドガールズTシャツのロゴを使ったオリジナルバッグも販売されたのよね!
17148696_1283621671726367_117997434_o.jpg
このバッグ、わずかですが近日ネットショップでも販売することが決まりました!
行けなかった、欲しかった!という方はネットショップからどうぞ。
シアターキューブリックネットショップhttps://qublic-goods.stores.jp/
ごく少数ですので、売り切れ御免よ~!

【3月12日 つまみぐいウォーク パレード・ステージ】
キラキラ橘商店街の恒例となった、第11回のつまみぐいウォーク!
今回のパレードは”39アートin向島”の企画セントパトリックデーパレードとコラボよ。

セントパトリックデーパレードは緑のアイテムを身に着けていればいいんですって!
緑!?わたしたち、緑じゃないの!!
なんて私たち向きのパレードかしら。
C6ruTt-V0AARIQk.jpg
ステージではお客さんといっしょにアイルランド音楽とダンスで盛り上がったわ!
C6r1qEIVwAAwbBT.jpg
意外と激しいダンス!でも楽しかったわ~♪

この日はつまみぐいウォークのあとにももうひとイベント。
NPO法人すみださわやかネットさんの商店街シンポジウムにもゲスト出演が急きょ決定!!
C6sLp2zVsAAvD4c.jpg

和洋女子大学の大学院生、若井さんの卒業研究や、
現在の商店街への希望や思いなどセッションをして、いよいよステージへ!
C7LIQHdV0AAX4pV.jpg
京島秀樹さんも登場で、リアルな商店街の今、を私たちがお伝えできたと思うわ♡
C7uMXPvVwAA6R1s.jpg

【3月18日 卒業ステージ】
帰ってきたキューピッドガールズメンバーの誰も卒業しないのに、
「卒業ステージ」と名付けたわ!
世の中のいろんな方の「卒業」をお祝いするステージよ☆
卒業=学生=おさげ、という昭和の匂いのする勝手なイメージで全員おさげの帰ってきたキューピッドガールズ!
C7LPOEbU0AAMWtA.jpg

そして、この日の目玉は「誰が最も高校生かコンテスト」!
エントリーナンバー1、大工エノモト。
朝寝坊して慌ててパンを加えて飛び出して、
通学路で女子高生とぶつかったら、学校に来た転校生だった的な何か。
IMG_0048.JPG
エントリーナンバー2、アイス市場。
友達とコンビニで迷った挙句爽健美茶を買う女子高生。
IMG_0053.JPG
エントリーナンバー3、しげるくん。
高校球児?!
C8U_d18VoAABxnK.jpg
エントリーナンバー4、オクヤマ化粧品店。
スカート短くして学校から帰ろうと思ったら、先生に見つかって怒られた実話を生暖かい目で見守られている図。
IMG_0073.JPG
エントリーナンバー5、鳥の谷口。
谷口の中の「タッチ」。
IMG_0076.JPG

・・・みんな、なかなかのどんぐりの背比べぶりよ!
こんななかでも、この日の優勝は・・・アイス市場!!
IMG_0008.JPG
アイス市場さんには爽健美茶1年分送っておきます。

そして、卒業といえばこの曲。
「セーラー服と機関銃」・・・を歌いながら、機関銃(素材:段ボール)を皆様に向けるチキン。
C7LR0xgVwAAuyr1.jpg
「セーラー服を脱がさないで」を歌うアイスとビューティー。
C8U9o6XUwAA6lYh.jpg
・・・なぜか真ん中に立ち尽くすチキン。
理由は、機関銃の音で自主規制しなければいけないワードがあるからよ!
撃ち抜かれるアイスとビューティ。
C8U9SrGV0AA2WSk.jpg

この曲、恒例になりつつあるわ。

【3月25日 ミニステージ・都立橘高校演劇部公演ゲスト出演】
ミニステージから始まったイベント。
C7LR33HU0AAtFGx.jpg
C7u5iOgVUAAqmfZ.jpg
received_1307885179300016.jpeg
あ、アイスさん!
「どすこい!」が、「お控えなすって」になってるわよ!

都立橘高校の生徒さんの販売実習と様々な公演で、商店街も若々しいエネルギーがいっぱい!
私たちも都立橘高校演劇部の公演「それでもあなたが好きなんです!」
に今年も出演させていただきました。
received_1307892342632633.jpeg
received_1307892259299308.jpeg
received_1307892332632634.jpeg
received_1307892349299299.jpeg
生徒さんのキャラクターを生かした、
元気で若々しいお芝居に参加させていただいて、
私たちもとても楽しかったわ~☆
ありがとうございました!!

【3月26日 朝市おそうじ】
今回の第4日曜日の朝は朝市おそうじのみ!
C7y9ROWVYAA873R.jpg
小雨が降る中、都立橘高校の皆さんがこの日も販売実習してました。
お疲れさまでした。

5月5日に新曲発表をすることが決まったキューピッドガールズ!
4月は着々とその準備に。。。さ、レッスンに励むわよ!!
花粉、早くなくなって~!!!

暖かくなってきたので是非商店街へお越しください♡
(写真:山村厳・もぎけん・メンバー)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0