SSブログ

6月の帰ってきたキューピッドガールズ&ボーイズ:アイス市場 [レポート]

シュタタっ!久しぶりにブログに参上!アイス市場ですっ!

雨が降らなくても困るけれど、どうかどうか降りすぎないでー!!と、
願わずにはいられないここ数日...。
九州地方の皆さん、ご無事でしょうか。
明けない夜はありません。
眩しい朝、賑やかな昼、安らぎの夜に包まれるいつもの日常が早く訪れますように.....。


さて、
今月は、梅雨生まれのあたくし・アイス市場が先月のステージの様子をレポートしちゃうわよ♪
まず一週目の6月3日は〜?


なんといきなり、商店街ステージをおやすみしちゃったの!ごめんなさいね!
でもそれには理由があるの。
170603qupid-50-001 のコピー.jpg
わたしたちのプロデューサー・のーりーPが、「すみだ地域学セミナー」の講師をすることになり、私たちも普段、商店街でどんな活動をしているのか皆様にお伝えしたくて、パワフルに参加してきたからなのよ〜♪

ちなみにその様子はこんな感じだったわ。

170603qupid-50-003.jpg
170603qupid-50-005.jpg
170603qupid-50-006.jpg
耳を傾けてくださった皆様、ありがとうございました!


翌週はホームに戻って通常運転よ!
6月11日 傘ステージ☆

IMG_3147.jpg

だってゴリゴリ梅雨ですもの。
憂鬱な気持ちを吹き飛ばしちゃえ〜!と、雨を楽しめるメニューをご用意したわ♪
IMG_3145.jpg

数々の伝説、迷作を世に送り出してきたわたしたちのメドレーがこの日も炸裂よ!
まずはあたくしアイスが『群青日和』をぶっ込みスタート!
IMG_3149.jpg

二番手・小村井軍曹は、まさかの英詞!攻めるわね〜!
IMG_3150.jpg

チキンさんは、紅白でも熱く披露した十八番の『長崎は今日も雨だった』をチョイス。
IMG_3151.jpg
.....チキンさん、顔!顔!
IMG_3152.jpg

リーダーのドヤ顏『雨の御堂筋』は、もはやオリジナル作品となっていました。
IMG_3153.jpg

お次は.....なんかヤバいのキター!!!
IMG_3155.jpg
雨→あめ→飴.....ってアメ違いかーいっ!
IMG_3156.jpg
飴を配り歩いて最後はこんな姿になっていたわ。そばかすよりも何よりも、気にすべきことは多々あるわよ!キャンディ〜!

ソロトリはこの方。
IMG_3157.jpg
チェックの半纏を振り回すひとりチェッカーズは『涙のリクエスト』。
IMG_3158.jpg
雨でも傘でもないじゃない!せんちゃん!謎のぶっ込みだわ〜!

最後はみんなで『雨の慕情』を歌ってメドレーフィニッシュ!
IMG_3159.jpg

出来はさておき(?!)雨や傘にまつわる歌を口ずさんでみたら、下を向いていた顔も、ちょっとだけほっこりするかもしれないわ♪試してみてね〜!


三週目は、久々ガールズメンバー勢揃いでお届けしたわ♪
6月17日 和菓子&アイスの日☆
IMG_3161.jpg
170617qupid006.jpg
わたしと和菓子のもくだ堂の合同バースデーステージが行われたこの日。
実は、5人でこの衣裳を披露するのも、『食べ歩きforever』を歌うのも初めてだったのよ〜!
お天気にも恵まれて、やっとお届けできて本当に嬉しかったわ〜!
170617qupid035.jpg

さあ。久々に帰ってきた和菓子のもくだ堂にこの曲を捧げようではないか!
170617qupid044.jpg

『だんご三兄弟』
170617qupid045.jpg

GWぶりの河野クリーニングも絶好調よ!
170617qupid051.jpg

だんごのあとはお手紙タイム!
たくさんのお祝いメッセージをくださり本当にありがとうございました♡
170617qupid060.jpg


ここで、ゲストのご登場!
誰がお祝いに駆けつけてくださったのかしら?「ゲストさぁ〜ん♪」
170617qupid061.jpg

せっかく黄色い声で呼んだのに悲鳴に早変わりしたじゃないの!小村井軍曹の登場よ〜!
170617qupid062.jpg
この中に、「昨日、自分で新生と名乗ったのに、早くも撤回した奴がいる」ですって〜?!
そんな奴......いたーーーーー!!!
170617qupid065.jpg
小村井軍曹からのプレゼントは、心と体を鍛え直す速攻トレーニングよ〜!!
170617qupid070.jpg
170617qupid075.jpg
170617qupid076.jpgようやく新生・和菓子のもくだ堂のお披露目となりました笑
170617qupid078.jpg

さて、今度はわたしをお祝いしてくれる番ね。
170617qupid083.jpg
ブライトさんお手製のアイスを携え、『アイスあればこそ』を披露してくれたわ。
170617qupid089.jpg
ちょっと!祝われているはずなのに、わたしからは皆の背中しか見えないって、どういうこと?!
皆のドヤ顔が光る出し物だったわ。

因みにわたしのお返しはこんな感じで、
170617qupid095.jpg
新生・和菓子のもくだ堂はこんな感じでした。
170617qupid108.jpg

お祝いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
170617qupid126.jpg
わたしともくだ堂が着けていたこのティアラ、昨年末に寿引退した矢野ソシアルダンス教室先生からの手作りプレゼントだったのよ〜♪先生もどうもありがとう〜!
170617qupid132.jpg


さてさて。6月最後のレポートは、
6月25日 朝市&ミニステージ&まちあるき☆

今までなんとかお天気が持っていたのに、ここにきて降られてしまったわ〜。
IMG_3160.jpg
朝市恒例おそうじの後、久々に橘館からステージをお届けしたわ♪
170625qupid003.jpg
170625qupid017.jpg
そこへ、前日にリアルサバゲーを楽しんできたという小村井軍曹がクイズを持って登場!
170625qupid023.jpg
優勝者には何か良いものが贈られるって聞いたんだけど、よくよく話を聞いてみたら、何やら痛そうなものをぶつけられるみたい....!!絶対正解しちゃダメだわ〜!
でも、性格的に間違えられないチキンさんが軍曹の罠にはまり、優勝しちゃったのよね。
170625qupid028.jpg
鳥の日(チキンさんのバースデーステージ)、大荒れの予感だわぁ...!


ステージの後は、久々に商店街を飛び出して、まちあるきに出かけたわ♪
170625qupid051.jpg

墨田区から一歩も出られないわたしたちなのに、目的地の住所がギリギリ江東区という悲劇に見舞われ、橋の途中から姿が見えなく(設定に)なってしまったのだけれど、
IMG_3170.JPG
頼もしい助っ人さんが現れて、まちあるきをより楽しく深くしてくださったわ♪
IMG_3167.JPG
ここは、墨田区でかつて走っていた都電の柳島車庫跡地よ♪

葛飾北斎さんが深い信仰心を寄せていた、柳嶋妙見山法性寺にも行ってきたわ♪
image1.JPG
師匠に破門され生活に窮していた北斎さんが、21日間お参りし、満願の日の帰り道に落雷に遭ってから一変!めきめきと売れ出し有名になったといわている物凄い場所なのよ〜!
わたしたちも、21日間通いつめたらなにか素敵なことが起こるかしら?!


さて、ちょっと長くなってしまいましたがお楽しみいただけましたでしょうか?
今日はつまみぐいウォーク!来週はチキンさんのバースデーステージと、7月もイベント盛りだくさんよ♪
この夏もわたしたちと一緒に商店街で楽しんじゃいましょうね♪

(撮影:山村厳/茂木健一/メンバー)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

Bellmare

アイスさん、おはようございますーッ
Bellmareです。

 6月のレポ作成、おつかれさまでした。

 講演会、ダブル・バースデイ・イベント、歴史街歩きと6月も濃い月で、今年の前半を締めるにふさわしい盛りだくさんなイベント、ありがとうございました。私的には久々に拝見したミニスカートのガールズ衣装が新鮮でした。やっぱり、あのイメージが私のガールズイメージなんです!

 後半も期待しております。

 短くて、ごめんなさい。
by Bellmare (2017-07-09 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0