SSブログ

8月のガールズ:大工エノモト [レポート]

気が付いたらもう秋がきてました!

8月はなんだか涼しい日が多くて過ごしやすかったですねぇ~。
しかし8月もキューピッドガールズは激アツです!

そして今月もヘンテコ全開のアラサーアイドルと強烈な新キャラゲストが大暴れしました!

まずは8月5日、この日は毎年恒例!水かけ祭り!

received_1453559771399222.jpeg

ステージ後のびしょ濡れに備えて今回は衣装がいつもとチェンジ!
新グッズのガールズTシャツもいい感じにさわやか!
これを着ればガールズとおそろい・・・!?販売中ですよ・・・!!(ダイレクトマーケティング)

そして・・・今回のゲストが登場!

IMG_20170908_010722.jpg

・・・・・・河童だ!!

手作り感あふれる新キャラが登場しました。

大工エノモトに似てる?いいえ、彼は『北十間川 太郎』君です。
え?北十間川コタr・・・断じてパクってはいません!(本当)
太郎さん、一通り熱唱してチキンさんと腕相撲で勝負などして一通り満足したそうです。
「今度は隅田川 次郎も連れてくる。」
なんていってました。

そして次のコーナー!
「誰が最もすみだを涼しくするかコンテスト」開催!

トップバッターはまたもや登場!
北十間川太郎!
和風な名前に似合わずアメリカンなジョークで苦笑いを誘いました。

続いて登場したのは本日二人目の新キャラ!
小村井川淳二さん!
received_1453562491398950.jpeg

劇場あるある怪談で背筋がヒヤリ・・・(主に関係者が。)

三人目はチキンさん!
received_1453562671398932.jpeg

目力すごい。
『涼風真世です!!!!』
本人談です。

お次はリーダーオクヤマ!
IMG_20170908_010745.jpg

小粋な小話を披露!
まさかの二本立てでした!

最後はアイス市場さん!
IMG_20170908_010754.jpg

このポーズはまさか・・・。
某黄色いスーツのゲッツな方のネタを完コピ!

出演者もお客様も色々な意味でヒンヤリ涼しくなった(いい意味で!)コンテストでした。
そして優勝は・・・。

アイスさん!!おめでとうございます!!

あー、優勝できなくても不思議と悔しくない。

そんなこんなステージ後は、この日の本命!水かけタイム!

IMG_20170908_010919.jpg

IMG_20170908_010925.jpg

IMG_20170908_010927.jpg

みんなしてびしょ濡れです。
いい大人がこんな濡れることってあんまり無い(笑)

最後は私がバケツ一杯の水を豪快にかぶってシメたのですが、写真がない・・・。


この翌週はお盆ということでステージはお休み!
思い思いの夏休みをエンジョイしました。

そして8月19日。
お盆休みを挟んでおひさしぶりのこの日は浴衣ステージ!

IMG_20170908_014417.jpg

バッチリ華やかにきまっています!

こちら音響班!準備完了!
IMG_20170908_014308.jpg

と、こちらは「戦場カメラマン小村井」さん。
IMG_20170908_014321.jpg
スマホという名のスナイパーライフルで狙いを定めています。
「ガールズステージはいつだって戦場だ・・・!」とか言ったとか言わないとか。
この人は小村井軍曹の親戚でしょうか。

そして始まったステージ、
「東京お帰りメドレー」いってみよー!!

一発目は「俺ら東京さ行ぐだ」!
IMG_20170908_014430.jpg

リーダーオクヤマのナチュラルすぎる山形弁が冴え渡っていました。

二曲目はリーダー、「東京砂漠」
IMG_20170908_014442.jpg

キーが低すぎてほぼ息しか聞こえないという斬新すぎるアレンジでした。
どこのダース〇イダー卿だ!とツッコみたい。

お次はアイス市場さん!
IMG_20170908_014448.jpg

「東京ブギウギ」♪
アイスさんにぴったりの楽しくてかわいらしい曲!

そしてー!
IMG_20170908_014457.jpg

チキンさん!
「東京ナイト・クラブ」
渋すぎる選曲・・・。
そしてこの写真での色気がすごい・・・!

ラスト!
IMG_20170908_014623.jpg

東京といえば「東京音頭」!
歌詞には「隅田」のワードも登場!

メドレーのお次は、「おそ松くん音頭」!

IMG_20170908_014703.jpg

おや・・・?

received_1454397294648803.jpeg

肝心のシェー!が全く合わない・・・・。(笑)

そして、東京・すみだといえば、「嫁に来ないか墨田区へ」!

そしてトリの曲としては初めての「食べ歩きforever」!

IMG_20170908_014754.jpg


そして8月最後にして最も大忙しだった27日!

この日のスタートは朝7時からの朝市おそうじ!
IMG_20170908_144040.jpg

からのステージ!
本日はリーダーオクヤマのバースデーステージ!!

IMG_20170908_144300.jpg

オープニングは全員でドリフの曲を合唱!
received_1465738290181370.jpeg

そして今回はなんとリーダーの大好きな光GENJI縛り!

まずはアイス市場さんとチキン谷口さんによる「勇気100%」!
まさかの完全フリーダンス!
ここぞとばかりにリーダーにアピールします!
received_1465738653514667.jpeg
「ひゃっはー!めでたいぜぇー!」

続いて登場するのは
この方!
すみだの西城秀樹こと京島秀樹さん!

received_1465738756847990.jpeg

仕上がりすぎた肉体が光ります。
そして片足ローラースケートで縦横無尽にかけめぐります。

received_1465738896847976.jpeg
あ、脱いだ。

突如再び「勇気100%」が流れ突然現れたのはこの人。

received_1465739213514611.jpeg
「すみだ100%」さんです。

キレキレのお盆(?)芸で盛り上げます。

そして衣装だけは一番アイドル感を出した、「一人GENJI」が登場。
received_1465739226847943.jpeg

じつはこの衣装、リーダーが以前即興衣装製作に挑戦したときの物をベースにしております。

そしてこの「すみだ100%」と「一人GENJI」のユニット「二人GENJI」が「ガラスの十代」を熱唱。
received_1465739320181267.jpeg

たとえ側転中でも決して「大事なトコ」は見せない「すみだ100%」さん。
received_1465739336847932.jpeg


途中お客様からのお祝いのメッセージを読みます!うれしい言葉がいっぱい!
received_1465739376847928.jpeg

キッチン図鑑さんもプレゼントを渡しに来てくれました!
received_1465739583514574.jpeg

そんなお祝いに対してリーダーのお礼の一曲!
received_1465739653514567.jpeg
・・・この衣装は!きゃりーぱみゅぱみゅ・・・っぽい?
「つけまつける」!

って、あぁっ!

received_1465739713514561.jpeg

この光景、いつぞやのピ〇太郎にふんしシゲさんでもみたような・・・。

気を取り直して、と思ったら突然引っ張り出されました。
そしてつけま、つけられました。ガムテープの。
received_1465739760181223.jpeg

そんな無茶ぶり(された)バックダンサーズと共に。
received_1465739813514551.jpeg

最後はガールズそろって「Sky Girls」!
received_1465740250181174.jpeg

盛大なバースデーでした!
received_1465740696847796.jpeg

まだ終わらないこの日。

この後は墨田区「墨に夢プロジェクト」のオープニング企画「すみゆめ踊り行列」に参加!
ガールズは隅田川沿いをまちあるき!

このときエノモトは所用で離脱。

まちあるきはこんな様子!
received_1465831360172063.jpeg

received_1465831440172055.jpeg

秀樹さんも同行してました。
あのハイテンションは最後までもったでしょうか・・・。

received_1465831443505388.jpeg

河川敷での「嫁に来ないか墨田区へ」

received_1465831796838686.jpeg

そしてまちあるきの最後は河川敷特設ステージでのミニステージ!
と思ったら秀樹さんが何かを連れてきました。

received_1465832226838643.jpeg

!!!
河童再び。

え?僕は「所用」で離脱しているので何も知りません。

そして今回はまさかの二匹に増えてる!!

あ!
~~~回想~~~
北十間川太郎「今度は隅田川次郎を連れてくる。」
~~~回想終わり~~~
ほんとに連れてきた!

隅田川で河童が発見されるという大事件など華麗にスルーして、キューピッドガールズのステージスタート!
隅田川をバックに歌って踊ります。

received_1465832283505304.jpeg



さて!
8月のガールズはここまで!
一週お休みだったことが信じられないくらい盛り沢山でした!

来月からは野外ステージに優しい気温になるのか!
今後のガールズの活動も要チェック!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント