SSブログ

5月のガールズ&ボーイズ:大工若頭エノモト

初夏を感じる暑い日が多かった5月!
どうも!永遠の若手。ピンチヒッター担当、大工若頭エノモトです!

5月のキューピッドガールズのステージは実は配信が一回のみ!
キューピッドガールズがアイドル業の傍らやっている俳優業の方が大忙しだったんです(汗)
ステージ楽しみにしてくださった方には大変お待たせしちゃいました!

そんななか唯一のステージは、5/15、和菓子のもくだ堂バースデーステージでした!
現在キューピッドガールズ広島支社(仮)にいてなかなかすみだに来ることができないもくだ堂さん。
しかし、遠隔でつながってステージができるのが配信ステージの強みですね。

received_686332459335758.jpeg

まずは「サバの食レポ」!
なぜサバかといいますと、もくだ堂さんはデビュー当時、1歳年齢を「サバ」読んでいたというエピソードがあったからです。故意なのか天然で間違っていたのか、真相は闇の中・・・。

そして、お次は、「2004年のヒットソングメドレー」
received_5128988823859892.jpeg

これこそ何故2004年なのか・・・。
どうやらもくだ堂さんが20歳のときの流行曲ということらしいです。
ふんわりした企画やりがちなキューピッドガールズの中でもなかなかのふんわり度!

続いてキラキラ橘商店街の和菓子屋といえば「さがみ庵」さんということで、
さがみ庵さんの応援ソングを見てみようのコーナー!

しかも今回は新・旧2バージョンを見比べてみました。

旧ver.
received_5014544928594687.jpeg

新ver.
received_733924687612301.jpeg

う~ん、画質が物語るカメラ技術の進歩すっご~・・・。
背景のお店も肌着の大和さんからももぱんさんに。
歌詞も「すみぽカード」の廃止に伴い変化。

しかし、それだけ時代が変わってもやっていることは変わらない。それが我々キューピッドガールズ。

最後はもくだ堂さんからのお返し。

received_571440631081769.jpeg

received_1193034511499522.jpeg

received_682775529683223.jpeg

キャプションだけでも不思議と面白い・・・!
詳しい内容はぜひ本編アーカイブをご覧ください。
https://youtu.be/9Ao9eetIv-c


というわけで、一回の貴重なステージでした!
6月はまたバシバシやっていきますので、ぜひ商店街に遊びに来てくださいませ!!

ではでは~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント