SSブログ

明日2/1(土)は商店街応援ステージ!越前屋ストア!! [お知らせ]

明日2/1(土)の帰ってきたキューピッドガールズは商店街応援ステージよ。
14:00〜田丸神社前にてスタートよ。
越前屋ストアを応援するわ!

明日の小芝居(?!)はいつもと少し趣向を変えて行く予定よ。
応援ソングはあたため続けた名(迷)曲となったわよ!

節分も近いので恵方巻も食べようと思うの。
ということは!
たぬき寿司?!

みなさんのお越しをお待ちしているわ!
防寒対策しっかりしてきてね!!

received_383936458932434.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

スケジュールを更新しました(1/25) [スケジュール]

帰ってきたキューピッドガールズのスケジュールを更新したわ!
チェックしてね!!

【スケジュール】

《2020年1月》

26日(日)[晴れ]朝市おそうじ7:00~
      [イベント]攘災招福祈願ツアー10:00~
      @田丸神社前集合

《2020年2月》

1日(土)[イベント]商店街応援ステージ14:00~
      @キラキラ橘商店街
9日(日)[イベント]バレンタインステージ12:00~
      @キラキラ橘商店街
23日(日)[晴れ]朝市おそうじ7:00~
      [イベント]BOY&Girlsステージ10:00~
      @キラキラ橘商店街
29日(土)[イベント]クリーニングの日・豆腐の日14:00~
      @キラキラ橘商店街

《2020年3月》

8日(日)[イベント]ステージ12:00~
      @キラキラ橘商店街
14日(土)[イベント]まちあるき12:00~
      @キラキラ橘商店街
20日(金・祝)都立橘高校演劇部、キラキラ橘商店街コラボ公演 詳細未定
22日(日)[イベント]つまみぐいウオーク
      パレード10:00~
      ステージ10:30~
      @キラキラ橘商店街
29日(日)[晴れ]朝市お掃除のみ
      @キラキラ橘商店街

[電車]キラキラ橘商店街アクセス[バス]

その他決定したものから順次お知らせ致します。
やむを得ず急な変更がある場合もございますのでご了承ください。
当日の変更はTwitterやブログにてお知らせいたします。

[本]枻出版社より発売中[本]
「墨田・江東本」(850円+税) に掲載されています!
出版社サイトで!!
[映画]映画「未来シャッター」に出演。ロングラン上映中!

☆モバイルをお使いの方へ☆

サイドバーの「カテゴリー」にある”スケジュール”をクリック!
最新スケジュールはそちらからご確認いただくと便利です。

サイトの一番下にある、”モバイル|PC”のボタンのPCをクリックしていただき、
フルブラウザで確認していただくと常に最新スケジュールがトップ画面右にご確認いただけます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

1/26(日)はステージから攘災招福祈願ツアーに変更よ! [お知らせ]

1/26(日)は7:00〜朝市お掃除と、
10:00〜ステージの予定でしたが、
10:00〜のステージの予定だけ変更します!

兼ねてからみなさんからご要望のあった、
『帰ってきたキューピッドガールズと行く、
攘災招福祈願ツアー』
を行います!
年齢のせいなのか?
はたまた、星の巡りなのか??
災いを除けて福を招きたい方が多いようなので、
帰ってきたキューピッドガールズと一緒に
墨田区の由緒正しき神社・高木神社でご祈祷していただけることになりました!
年も明けたし、ここで皆さんで福を呼びに行きましょう!!

帰ってきたキューピッドガールズと行く
攘災招福祈願ツアー!
1月26日10:00 田丸神社前集合
※みなさんで集まってから高木神社に移動します。
※拝殿内でご祈祷いただきます。
参加費(初穂料として) お一人様1000円


ご参加希望の方は、人数を把握したいので、
こちらにコメントを下さるか、
TwitterのDMにご連絡ください。
(コメントの公開はいたしません。)
当日の参加でも構いませんが、
前日までにご連絡いただけますと助かります!

ご参加、お待ちしているわ!!

52611644_1140349312805717_5845961380510826496_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

今日1/18(土)は都バスの日!ステージ! [お知らせ]

お知らせが遅くなっちゃったわ!
ごめんなさいね。

今日1/18(土)は都バスの日!ステージよ~!!
14:00~、キラキラ橘商店街入口・田丸神社前にて。

「都バスの日」は東京都交通局が制定したそうよ。
1924(大正13)年のこの日、東京市営乗合バスが東京駅への2系統で営業を開始したんですって。

乗り物大好き帰ってきたキューピッドガールズが、
バスをフィーチャーしてステージするわ♪

午前中で雨も雪も止みそうなので、
このまま田丸神社前にてステージ行うつもりだけど、
万が一変更の場合もあるから、
ステージ前にTwitterでのお知らせを確認してね!

寒いみたいだから、防寒しっかりね!
お待ちしているわ!!

ガールズ6.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

明日1/11(土)は令和最初のお正月でしたねステージ! [お知らせ]

明日1/11(土)は令和最初のお正月でしたねステージ!
14:00~、下町人情キラキラ橘商店街入口、田丸神社前にて。


明けましておめでとうございます。
相変わらず妙ちくりんなステージ名ね。

帰ってきたキューピッドガールズが新年1発目ステージということは、
正月太り解消ステージよ!
いろんなダンスナンバーメドレーで、いっぱい体を動かして、
正月に蓄えちゃったモノを解消するわよ!
みんなも一緒に動いて、寒さも吹き飛ばしちゃいましょ!!
みんな、動く準備してきてね。
体操しまくるわよ。

あと、毎年恒例羽子板もやるわよ!

防寒はしっかりしてきてね~~~!
お待ちしているわ!!

hanetuki.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

12月のガールズ&ボーイズ(大工えのもと) [レポート]

あけましておめでとうございます!
2020年も相変わらず平均年齢を上げ続けるキューピッドガールズをよろしくお願いします!

さて、新年ですが、ちょっと戻って2019年の12月のガールズをふりかえりましょう!
12月はガールズにとって盛り沢山ですよーー!!

まずは12月8日!
今月は年末は特別に、いつも第4日曜日の朝市おそうじが第2日曜日になります。
年末は歳末大売出しがありますからね。
なのでお掃除!
からのまたまたお掃除でした!
すみだの環境団体エコンツェルトさんとコラボして、錦糸町周辺をお掃除!

ガールズ1.jpeg

仲良しなキューブリックの頼れる兄貴たち。

ガールズ2.jpeg

片山さんのアグレッシブなゴミ拾いに呆れ顔なリーダーオクヤマ。マフラー危機一髪。


14日に行われたのは帰ってきた討ち入りステージ!
この日は四十七士が討ち入りを行った忠臣蔵の日なんです。
これを聞くと年末!って感じがするのは私だけでしょうか?
そういえば今年は年末に忠臣蔵の時代劇やってなかったですねぇ。

ガールズ3.jpeg

こちらいよいよ討ち入り!という場面。4人しかいない?チキン谷口さんが四十四士分演じてます。

ガールズ4.jpeg

いつも以上に小道具・衣装に力入ってます・・・!

ガールズ5.jpeg

ステージ後は実際に吉良邸跡にまちあるき!いつもお世話になってるお礼をしてきました。


さて、とうとう年の瀬という雰囲気が漂ってきた22日!
この日はクリスマス&8周年記念ステージ!

毎年壮絶な空気に(いい意味ですよ・・・!)包まれるクリスマス大喜利が今年もかえってきました。
新メンバーのホワイト水沢さんがなかなかに鋭い発言をして盛り上がりました。

場所を移して第二部の8周年ステージ。2019年につくった商店街のお店を応援する替え歌をまとめてご披露しました。
2019年は名曲ぞろいな上に曲数も多かったです!
気になる方はぜひYouTubeで検索!♪

ガールズ6.jpeg

ジングルベル♪ジングルベル♪この曲が街にあふれる季節でした。

ガールズ7.jpeg

この日は寒くて屋内にして正解!今年はお客様も多くて大盛況でした!うれしい!


さて、29日。今月・・・いや、ガールズ1年の中で最大のイベント!
ガールズ紅白歌合戦が行われました!!

今年も笑いあり、驚きあり、涙・・・は無くても笑いがあった!
大人の本気の宴会芸。
何故我々はこれほどにこのイベントに魂を燃やすのか・・・。

写真選べなかったので各一枚ずつエノモトセレクトでお送りします!

ガールズ8.jpeg

トップバッターは今年お子様が生まれたばかりのシャーク酒井さん!早すぎる復帰!すごい!
お子様も生まれてすぐステージデビュー。こんな英才教育かつてあっただろうか・・・。

ガールズ9.jpeg

2曲目は今年もやっぱり白組赤組両方参加の私エノモト。
尾崎豊ならぬ尾崎貧しさとしてステージに。霧吹きで汗を演出。歌どころではない。

ここでゲストコーナー!

ガールズ10.jpeg

商店街の鶏肉屋、鳥正京島店の若旦那、りょうさん!イケメンな上に歌が上手い!
今回はガールズとコラボしてオリジナルソングを披露!

ガールズ11.jpeg

つづいてはデリカショップくるみの若旦那、なつきさん!イケメンな上に歌が上手い!(2回目)
銀河鉄道999をまぁ~さわやかに歌い上げてくれました!

戻りまして再びメンバー!

ガールズ12.jpeg

ホワイト水沢さん!完璧なコスプレ!完璧な振り付け!ドでかいフリップまで!そして何より、この日の為に眉毛を剃るという気合の入り方。本当にに最近まで一般人でした・・・?

ガールズ13.jpeg

一般人じゃないといえばせんちゃんも負けてません。
T.M.Revolutionメドレーを衣装・小道具すべてを総動員して大人げないまでの暴れっぷりでした。
今度から自分一人で後片付けできるものにしてください。

ガールズ15.jpeg

続いては片山さん!ほぼ100%本物のライオンキングでした。完成度高すぎ!
あまりの完成度に声が聞こえただけで見てた子供たちが逃げ出しました。

ガールズ14.jpeg

エノモト2曲目!去年に引き続きガチ女装シリーズ!石川さゆりさんの天城越えを熱唱。
ポイントは石川さゆりさんリスペクトのほくろ。

ガールズ16.jpeg

白組トリはリーダーオクヤマ!白組はどうしてこうもカオスなメンバーばかりなのか。
リーダー今年はメドレーをし、早替えをし、大根を蹴って割り、画用紙を破り捨て、電飾を光らせていました。「白」をかたどったつもりの電飾が「日」になっていたが大変シュールでした。


ガールズ17.jpeg

赤組、そして大トリを務めるのはチキン谷口さん。
この日の為に買った金色のドレスがとってもきらびやか!頭に付けたお正月飾りもなんだかめでたい感じ!
ただ、そのあと、誰も聞いていないのに「これ、胸盛ってるんですよ。靴下で。」って言っちゃう辺り、やはり破天荒なガールズ!


そんな大盛り上がりのガールズ紅白歌合戦。
結果は・・・・

赤組の勝利!!!

赤組の完成度の高さもそうですが、白組は暴れすぎで減点されたのかもしれませんね(笑)


そんなこんなでやっぱりあっという間の2019年でしたが、皆様いかがだったでしょうか!
いい大人たちが夏は汗だくになり、冬は凍えながら毎週本気で歌ったり踊ったりしてられるのも、
ひとえにそれを楽しみに見に来ていただけるお客様がいるからこそ。
たまには(ひんぱんに?)失敗もするし、グダグダになったりもするけど、そこは笑って流してください。
また来年もキューピッドガールズ、そしてボーイズは少しでも皆様に笑顔になっていただくべく、そしてますます商店街を盛り上げるべく活動していきます。

良ければ気が向いたとき、ふと思い出した時、なんか嫌なことがあったとき、他に何にもやる事が無い時、商店街に遊びに来てくださいね!
2020年もどうぞ、キューピッドガールズ&ボーイズをよろしくお願い致します!

ガールズ18.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域